
コメント

退会ユーザー
わかります😭
いまはタイミング方ですがステップアップを考えてるのに経済的に限界で😭
ただでさえお金に余裕なくて不安なのにリセットする度にため息が止まりません…

八
不妊治療本当高いです。お金が理由であきらめないといけなくなりそです。去年の7月から今日まで170万くらい使ってますが出来ません。
-
ゆい
ホントに高いですよね・・・。人工授精だけですが、既に家計を圧迫しています。体外受精なんて我が家では絶対無理なので、その時は諦めるのか・・・なんか悔しい・・・。
- 3月27日
-
八
悔しいどころじゃないですよね。病院なんだから保険効いてほしいですよね。人工受精で、うまくいくといいですね!
- 3月27日
-
ゆい
ホントにです・・・。
不妊症は病気じゃないのかな・・・ホントに保険適応になって欲しい・・・
ありがとうございます(><)
出来るだけ穏やかに過ごそうと思います!- 3月27日
ゆい
共働きのはずなのにー😭と毎月思います(><)
人工授精で頑張ってますが、先生からは体外受精も視野に・・・と言われ・・・体外受精までは経済的に余裕ないから無理だと思おながらも、とりあえず説明会だけは予約済(><)
とりあえず今回の人工授精に期待です(><)
退会ユーザー
対外って何十万とかですよね?😭
うちも共働きなのに毎月カツカツだし
ほんと心のユトリが持てません😭
ゆい
不妊治療が保険適応にさえなってくれてら・・・
退会ユーザー
ほんとそうですよね…
ゆい
絶対、不妊治療が保険適応になったらいいのにって思ってる人たくさんおられますよね(><)
退会ユーザー
絶対います!私みたいにステップアップしたいけど、経済的にって思う人
多いと思います😭
ゆい
どこかに署名で訴えに行ってもダメなのかな😭
退会ユーザー
なんなら署名集めてドーンって出したい😂
ゆい
ホンマにです!!
すぐ集まりますよね!!!
ホンマに調べてみよかな
退会ユーザー
少子高齢化とか言うなら
子供を授かる治療を安く保険適用に
するべきですよね!
ゆい
ホントに!!!
国が少子高齢化推進してるみたいなもんだよね(><)
妊娠が病院でないなら、不妊症は病気だー!!!