※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

家のローン、車のローン、不妊治療・・・お金が飛んでいく・・・いったい幾ら…

家のローン、車のローン、不妊治療・・・お金が飛んでいく・・・
いったい幾らあれば余裕で不妊治療に望めるんだろうか・・・
毎月家計が火の車状態・・・

コメント

cham

わかります😭
いまはタイミング方ですがステップアップを考えてるのに経済的に限界で😭
ただでさえお金に余裕なくて不安なのにリセットする度にため息が止まりません…

• ゆい

ゆい

共働きのはずなのにー😭と毎月思います(><)
    人工授精で頑張ってますが、先生からは体外受精も視野に・・・と言われ・・・体外受精までは経済的に余裕ないから無理だと思おながらも、とりあえず説明会だけは予約済(><)
    とりあえず今回の人工授精に期待です(><)

• 3月27日
  • cham

cham

対外って何十万とかですよね?😭
    うちも共働きなのに毎月カツカツだし
    ほんと心のユトリが持てません😭

• 3月27日
  • ゆい

ゆい

不妊治療が保険適応にさえなってくれてら・・・

• 3月27日
  • cham

cham

ほんとそうですよね…

• 3月27日
  • ゆい

ゆい

絶対、不妊治療が保険適応になったらいいのにって思ってる人たくさんおられますよね(><)

• 3月28日
  • cham

cham

絶対います!私みたいにステップアップしたいけど、経済的にって思う人
    多いと思います😭

• 3月28日
  • ゆい

ゆい

どこかに署名で訴えに行ってもダメなのかな😭

• 3月28日
  • cham

cham

なんなら署名集めてドーンって出したい😂

• 3月29日
  • ゆい

ゆい

ホンマにです!!
    すぐ集まりますよね!!!
    ホンマに調べてみよかな

• 3月29日
  • cham

cham

少子高齢化とか言うなら
    子供を授かる治療を安く保険適用に
    するべきですよね!

• 3月29日
  • ゆい

ゆい

ホントに!!!
    国が少子高齢化推進してるみたいなもんだよね(><)
    妊娠が病院でないなら、不妊症は病気だー!!!

• 3月29日
あやみ

体外受精だけで年間200万は軽くかかりますからね💦
妊活不妊治療して6年目ですが、去年だけで250万は使いました。
なので、年収何千万、とないと正直厳しいと実感しています。

• ゆい

ゆい

今は人工授精でやってますが、体外受精は経済的に非常に厳しくて・・・そうなると、諦めないといけなくなります・・・とりあえず、今回の人工授精に期待です(><)

• 3月27日
  • あやみ

あやみ

体外厳しいの分かります💦
    1回目で60万近く余裕でかかりますもんね(;_;)
    私も貯金全て治療だけに捧げてきてますが、尽きたので今は旦那さんに毎月のホルモン補充の数万以外は出してもらってる状態です💦
    今うまくいくといいですね(>_<)

• 3月27日
  • ゆい

ゆい

1回目で60!!!
    一応、体外受精の説明会の予約してみましたが、聞くまでもないかもです・・・。国の補助の30なんて、焼け石に水ですね・・・。😭

• 3月27日
  • あやみ

あやみ

1回目→1回目は必ず採卵があるので60~70万近くかかりました💦
    2回目からは凍結胚があればお迎えからで30万くらいあればいけます✨
    体外受精スタートするにはセミナー参加必須ですし、とりあえずでも聞いておかれるのいいとおもおますよ(*^^*)
    ほんと、国の補助なさすぎますよね、、上限たった6回、、しかも2回目以降私のところは最大75000円なので、一ヶ月のホルモン補充代だけでおわりです。。
    たった40wの妊婦検診のチケット配ってないで、人工受精以降の不妊治療への援助をもっとするべきですよね😭

• 3月27日
  • あやみ

あやみ

加入されてる保険によっては採卵=婦人科疾患、とみてもらえて助成金と別にお金もらえる場合もあるので、されるなら確認してみてくださいね☺
    うちは対象外でもちろん全額払ってますが、少しでもあれば気持ち的に楽なので(>_<)

• 3月27日
  • ゆい

ゆい

そんなにかかるのですね・・・。詳しくありがとうございます!!説明会、とりあえず聞いてみます。
    確かに・・・妊婦検診はなんでチケットあるんですかね・・・
    不妊治療にもっともっと助成と補助をしてほしい・・・
    そもそも保険適応にして欲しい・・・

• 3月27日
  • あやみ

あやみ

かかりますね💦
    ほんと、好きでなる妊婦検診にチケットおかしいですよね。。
    なんで好きでなる妊婦には補助そんなにあって、不妊治療しないといけない身体に好きで産まれたわけじゃない人たちにはこんだけ厳しいのか、、、謎すぎますよね(´._.`)
    もう毎回不妊治療に対して手厚くするべきだと私も思います。
    ほんとに!保険適用じゃないのがまず間違ってますよね💦
    しっかり診断書書いてもらえるし検査でひっかかってるから不妊治療してるのに😢
    薬によっては何年かすれば胎嚢確認後の不妊治療継続は保険適用になるものとかもあるらしいですが、なぜか日本は妊婦優先なので、先生もおかしいよね、、とおっしゃってました。。

• 3月27日
  • ゆい

ゆい

薬は保険適応になったりしてますもんね・・・そもそも不妊症は、旦那さん側に原因の事もあるし・・・
    ホントに好きで妊婦になってるんですもんね・・・好きで不妊治療してる訳じゃないのに・・・
    ホントに不公平だなーと思います。。。
    保険適応になってくれたら、どんだけ楽か・・・

• 3月27日
  • あやみ

あやみ

そうなんですよね、、不妊は女性だけってわけではないですしそう考えると保険効かなかったり高額だったりはほんとおかしいですね(;_;)
    不公平なの、ほんとおもいます。。
    保険適用になったらみんなもっともっとできますからね😢
    妊婦にでなく不妊治療に優しい世の中になってほしいです。。

• 3月27日
  • ゆい

ゆい

回数制限とかもなんの為にあるのかよくわからないですしね・・・。そんだけやって出来なかったら、諦めなさいって事なのかな?とも思ってしまいます。
    妊娠は病気じゃないていで言うなら、不妊症は病気です!!って言いたい。。。

• 3月27日
  • あやみ

あやみ

ほんとそれですよね(;_;)
    諦めなさい、とかは辛すぎますよね。。本気で我が子望んでお金かける人だけが損をする世の中になってしまうとか嫌です😢
    ほんとにそれですよ!妊娠は好きでするものだし、不妊は「症」とまでつきますもんね💦
    世の中が妊娠しないと優遇しないのがまずおかしいですよね.

• 3月27日
  • ゆい

ゆい

妊婦がそんなに偉いのか!!!と思います・・・。
    たくさん辛い思い、嫌な思いしながら不妊治療に通ってる人達に優しい世の中になって欲しい。
    全ての子どもを望む夫婦が、 、納得いくまで不妊治療が続けられる世の中になって欲しい。

• 3月27日
  • あやみ

あやみ

わかります!😭
    ほんとそうですよ、すきでこの身体に産まれてないし不妊治療ばっかりにお金と時間使うために仕事してるんじゃないんだから、もっと優しくしてほしいですよね。
    ほんとに、望むみんなが妊娠出産育児できるまでサポートしてこの世の中のあるべき姿ですよね。
    不妊治療ほど理不尽で辛い過酷なことはないですが、お互いに絶対に妊娠出産育児して来年には絶対どれだけ遅くてもママになりましょう😢❤

• 3月27日
  • ゆい

ゆい

ホントに・・・。諦めるなんて悔しすぎるので、何がなんでも、妊娠して、無事に出産して、ママになりましょ❤
    少子高齢化とか言う前に、産みやすい育てやすい国にしてから言って欲しいですね(><)
    不妊治療を保険適応に!!声を大にして言いたい!!!

• 3月27日
  • あやみ

あやみ

絶対にそうしましょう😭💕
    一緒に絶対にママになりましょう!❤
    諦めるたら、産休の人たちの分まで、今働かされてる意味もただ負担かけられておわるだけ、になりますからね(;_;)
    ほんとですよ!少子高齢化でもなんでもいいから、みんなが子どももてるよにまずはするべきです!!
    保育料無料とかにする暇あったら不妊治療を全部保険適用にしてからにするべきです💦
    私も常に思いますよ😢
    同じように思って辛い気持ちでも頑張ってる方がいて心強いです😢✨

• 3月27日
  • ゆい

ゆい

是非是非!!!!
    その為に、仕事も休みながら、体調も整えながら、いいと言われる事はとことん試してるんですから❤
    子どもが優遇される社会はいいですけど、今は、妊婦と乳幼児のいる家庭が優遇されてますもんね・・・。
    たまに、不妊治療しないと子どもが出来ない夫婦は邪魔者なのかなと思ったりもします・・・。

• 3月28日
八

不妊治療本当高いです。お金が理由であきらめないといけなくなりそです。去年の7月から今日まで170万くらい使ってますが出来ません。

• ゆい

ゆい

ホントに高いですよね・・・。人工授精だけですが、既に家計を圧迫しています。体外受精なんて我が家では絶対無理なので、その時は諦めるのか・・・なんか悔しい・・・。

• 3月27日
  • 八

悔しいどころじゃないですよね。病院なんだから保険効いてほしいですよね。人工受精で、うまくいくといいですね!

• 3月27日
  • ゆい

ゆい

ホントにです・・・。
    不妊症は病気じゃないのかな・・・ホントに保険適応になって欲しい・・・
    ありがとうございます(><)
    出来るだけ穏やかに過ごそうと思います!

• 3月27日

「妊活」に関する質問