※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

育児でストレスを感じる時、趣味でストレス発散する方法を知りたいです。

もーすぐ5ヶ月になる女の子を育てています♪
初めての育児で慣れないことも多いですが
とてもかわいくて楽しみながら育児しています!
ですが、たまにストレスが湧き出てくるときがあります。笑
完母のためひとりになれる時間もなくて...
そんなときみなさんはどうやってストレス発散していますか?

わたしは特に趣味というものは元々ないのですが
お酒、カラオケがすきでした。
当たり前ですが妊娠してから今もだいすきなお酒を我慢して
カラオケにも行けない...
(完母で、授乳間隔が1時間のときもあるので預けられません)
たばこも妊娠する少し前にやめましたがたまに吸いたくなります...

ストレスが爆発する前に解消したいです!笑
みなさんのストレス発散法をおしえてください^_^

コメント

ママ

同じく完母で、もうすぐ5ヶ月だと思って、ゆずさんのホーム画面見てみたら、うちの娘と誕生日いっしょで感動しました😆笑

私は大好きなアイスやお菓子を食べること…ですかね😂

  • ゆず

    ゆず

    誕生日も一緒ですか?😍すごい!
    いい子の日ですよね!笑
    わたしも15時頃になるとカフェオレと
    おやつで休憩してます♪
    ささやかな幸せです😂

    • 3月27日
  • ママ

    ママ

    そうなんです、いい子の日😊
    私自身88年産まれで歳も近いし、カラオケもよく行ってたのでついコメントしちゃいました!
    今ではお風呂や、車の中で歌ってます(笑)

    • 3月27日
ママリ

完全母乳でも、搾乳しておいて哺乳瓶であげることはできると思いますが、それも難しい感じですか?💦
ずっとおっぱいだと哺乳瓶嫌がっちゃうとかですかね😭
もしそれができそうなら、授乳1回分だけでも旦那さんなどにお願いして数時間でも1人で外出するとかなり気分転換になりますよ✨
それも厳しいなら、娘さんがお昼寝してる間にでも、好きなお菓子とコーヒーでも入れてゆっくりするとかどうでしょう😊
あと歌好きなら家の中とか車の中とかで音楽流しながら大きい声で歌っても発散できるかもしれません!
私も音楽好きなのでそれよくやるんですが、自分も気分良くなるし、娘も歌を聴いてニコニコしたり横に揺れてのってたりします🤣笑

  • ゆず

    ゆず

    哺乳瓶嫌がって一滴も飲まなくなりました...😭
    お菓子とカフェオレは毎日の日課です( ´∀`)
    料理するときに音楽流しながら歌ったりはしてます!
    娘さんもノリノリなんですね!笑
    想像するとかわいい😆
    うちの娘はキョトンとした顔で見つめてきます。。笑

    • 3月27日