
突発性発疹で様子見で大丈夫か、結婚式参加は感染性があるか、外部と接触するタイミングは?#8000で午後6時以降に相談可能です。
突発性発疹について。
日曜日の夜から、昨日火曜日の昼まで高熱があり、
火曜日夜から今朝は平熱に戻りました。
そして今背中を見たら発疹が。
これはおそらく突発性発疹だと思っています。
突発性発疹は、自宅で様子見で大丈夫だと思うので受診はしなくてもいいかなーと思っています。
明後日の金曜日に友人の結婚式があり、子供と共に出席する予定なのですが、突発性発疹は感染性があるのでしょうか?発疹がひいて何日したら外部と接触していいとか、そういったものはありますか?
本人の機嫌がよければ参加して大丈夫でしょうか?
また、こういった相談は#8000で聞いてもらえますか?午後6時からなのでまだ通じなくて。
- ちあきちゃんママ(7歳)

boys mama⸜❤︎⸝
うつるとかは言われなかったです🤔
でも、ものすごい不機嫌で外大好きなのに
外に行っても不機嫌でした😭

退会ユーザー
発疹が出てるならもう移らないって言われましたよ!ただ、これから不機嫌になるので(金曜日はピークかも、、、)、食欲があるならおやつやジュースを多めに持って行ったほうがいいと思います。

退会ユーザー
発疹が出たなら安心だと言われました。移りもしないようです。
ただ、我が家もその後不機嫌になりました。
8000に連絡するのもありだと思いますよ!

3boysMam👦🏻
発疹が出たなら大丈夫ですよ😊👍
ただ皆さんのおっしゃる通り、その後不機嫌になりとてもじゃないけど、出かけれる状況ではなかったので大変だと思われます😢😢💦

ちあきちゃんママ
皆さんありがとうございます!元気ですが、発疹が全身に広がってきました‼️人様の結婚式で不機嫌になりすぎるのは恐ろしいので、結婚式は欠席にしました💦直前の欠席もかなり申し訳なかったですが💦
コメント