※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

2歳と1ヶ月の2人育児でワンオペ。上の子は一緒にいないと寝ないが、トントンで寝る。下の子は夜は抱っこでないと泣く。義母に頼れるが、夫は出張。上の子を先に寝かしつける方法を教えて欲しい。

困っています😔知恵を貸してください😔


2歳と1ヶ月の2人育児なのですが
ワンオペで寝かしつけされてる方、
どうゆう方法なら成功するでしょうか😭

上の子→私が一緒じゃないと寝ない
トントンでも寝れる
下の子を抱っこしてると置いて!と怒る

下の子→夜は抱っこじゃないと泣く
1人では寝てくれない

唯一、頼れるのは義母だけです🥺
(旦那は出張でいない)


下の子を別の部屋で待っててもらって
上の子の先に寝かしつけも考えたのですが
みなさんのやり方を聞きたいです😔!

コメント

はじめてのままり

全く同じでした。
おっぱいあげないでよー転ばせてよー
って上の子は怒っていました😖

うちは、下の子が寝るまで
同じ部屋でテレビやYouTube見せちゃってます💦
その間に下の子は添い乳かトントンして完全に寝かします😖💕
下の子が寝たら終わりね!と約束しているので
寝たよ〜遅くなってごめんね、○○くんも寝ようね~って声かけたら自分から切ります😉

あや

こんにちは😊
子育てお疲れ様です(^^)
1人で2人寝かしつけるの大変ですよね😭

私は 上の子と寝る前10分くらい遊び 〇〇(下の子)寝かせるからおんぶね♪とおんぶと抱っこで寝かせて先に寝た方をおろして もう1人を寝かしつけにかかります、

あーちゃん

布団に上の子寝かせる(まだ起きてて喋ってる)→同じ布団に座って下の子の授乳🤱してます。
上の子が、赤ちゃんの時、抱っこじゃないと寝なかってので、下の子は少しくらい泣いてても抱っこせず、ってしてたらベビーベッドで寝れるようになりました。時々は寝ぐずりもあったりしますが。