※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミグミ
妊娠・出産

経産婦の方で促進剤使用の経験がある方、計画分娩時の促進剤について教えてください。出産の不安があります。

経産婦の方で促進剤使用して効かなかった方いますか?💦
来月計画分娩で促進剤使用して出産する予定なんですが、
上の子2人とも予定日超過して(自然分娩です)、
特に2人目の子は微弱陣痛で子宮口も開かなくて
結局27時間くらいかかりました💦

今回出産する病院では錠剤の促進剤からスタートして
夕方までに陣痛に繋がらなかったら
バルーンを入れて翌日に点滴だそうです。

上の子2人の出産の時を思い出すと
子宮口が開きにくいのか
促進剤使用して効かなかったらどうしよう…💦
…っと毎日不安で仕方ありません(っTωT)

経産婦の方で計画分娩で促進剤使用された方
ぜひ経験談聞かせてください😭💦

コメント

たま

上二人は予定日越えましたが
六時間半で産まれました。

三人めはバルーンと
促進剤二日して破水してやっと産まれました。
子宮口がかたいとずっといわれてました。

促進剤きかなかったら
帝王切開になるけれど
赤ちゃんは無事に産めるしきっと大丈夫ですよ!

  • グミグミ

    グミグミ

    返信ありがとうございます!😊
    やはり、子宮口が硬いと促進剤効かないのですね😭

    最初は錠剤からのスタートでしたか??

    • 3月27日
  • たま

    たま

    点滴の促進剤二日しましたよ!

    • 3月27日
  • たま

    たま

    二センチ開きをバルーンで四センチに開いて
    その翌日から促進剤です

    • 3月27日
  • グミグミ

    グミグミ

    点滴の促進剤使用で1日で終わらないんですね💦
    私の所は1日目は錠剤使用してそれでも効かなかったら、
    夕方バルーン→翌日点滴促進剤
    なのですが、私は子宮口も硬いし促進剤効く気がしないです😭😭

    • 3月27日
ぴっぴ

計画分娩で25日から入院中ですが
2日間まったく効きませんでした(笑)
多少痛みや張りはあるけど
全然我慢できる痛みです😂
子宮口は3センチから変わらず、、、
経産婦だと早いって言われるけど私みたいな人もいます(笑)

  • グミグミ

    グミグミ

    返信ありがとうございます!😊
    現在陣痛待ちなのですね!!

    やはり促進剤使用しても
    必ず陣痛につながるわけじゃ無いんですね💦

    失礼ですがぴっぴさんは入院当日、
    子宮口開いてましたか??
    私の場合多分開かないでスタートする気がします…😭

    • 3月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    お返事とても遅くなってすみません💦
    37週の検診からずっと2センチ開いてるって言われてました!
    結構促進剤3日でも2センチから変わらずでした😅

    • 4月2日
  • グミグミ

    グミグミ

    ご出産おめでとうございます💓
    そしてお疲れ様でした♪(*´∀`*)

    2cm開いてても3日かかったんですね(;꒪ö꒪)!
    私多分、先生に検診の時に子宮口の話しされてないのでまだ開いてない気がします…😱💦
    再来週入院なのに時間かかりそうです💦笑

    • 4月2日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    3日かかって、4日目に緊急帝王切開で出産しました💦
    なかなか下りてこなかった理由ってわけではないけど
    臍の緒が首に2周巻き付いてたみたいで
    下から産んだら危なかったかもね
    わかってて赤ちゃん下りてこなかったのかもね
    と言われてなんだか妙に納得しました😊💦

    出産頑張って下さい✨

    • 4月2日