※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

旦那が面倒見てくれると言ってくれたが、実際は何もせず友人と飲んで寝てしまい、育児や家事に協力してくれなかった。羨ましい他の家庭の協力ぶりに戸惑んでいる。



今日半日、旦那が息子の面倒を見ていて
くれると言ってくれたので買い物など
銀行回りなどしてきたのですが、
まだ0カ月の息子なので、ミルクとオムツ替え
だけでまだ済むので、家事を少しでもやって
くれてると助かるのですが、何もせず…
挙げ句の果てに、友人が家に来て、お酒を呑み
一緒に片付けするよ〜って口だけで…
言った直後にはイビキかいて爆睡…

家事を終わらせ、私も寝る準備、
してる最中にリビングで寝落ちしてしまい
寝室に息子と旦那2人きりだったのですが、
授乳時間近くになって、息子はギャン泣き
して起きたのですが、すぐ近くにいる旦那は
イビキかいて爆睡。

面倒みてくれるといっても、本当に面倒だけ
だったので驚き隠せないですし、それだけで
疲れた。と言われたので、なんなんだ!と
思ってしまいました。
家庭それぞれですが、旦那さんが家事と育児
どちらも手伝ってくれるところが羨ましいです。

コメント

deleted user

うちの旦那も全く面倒見ません。
なんなら、どこか買い物に行くときも息子連れてってね〜ってたまに言われるクソ旦那です。

ほとんど結婚詐欺にあったようなもので捉えてますよ🤗

  • はる

    はる

    買い物行くときに息子連れてってとは…。子供連れて買い物してみろ!!ってはなしですよね😥

    • 3月27日
まま

それだけで疲れるって事は私はもっと疲れますけど?
って言いたいですね。
男の人って言わないとやらないですよね。
思いやりがないです。

  • はる

    はる

    本当そうなんですよね😥
    少し動いただけでやった気満々になったり…なんで、こんな思いやりないんだろうって思いますね😵

    • 3月27日
ママリ

うちは私が怒ると怖いからか
家事はゴミ捨て、たまにお皿洗いはしてくれて、週1くらいで簡単な料理をしてくれて、育児は休みはあやしてくれたり、オムツ替えや出掛ける準備してくれます。
こう書いてみると、あまりありがとうと言ったこと無いけどもっと感謝しなくちゃですね💦
 

  • はる

    はる

    たしかに、感謝する事は大切ですね!!さりげない…ありがとうも旦那さんからしたら嬉しいかもしれませんし🤗

    • 3月27日
deleted user

私の旦那も全く見てくれないです💦
おむつ、着替え、ミルク、何もかもしないです。
もちろん家事なんて全く!!!
ギャン泣きしててもシカトでゲームばっかやってます。
私のごはん食べる時間ないです。笑

でも息子はたまらなく可愛いので、もう旦那はどーでもいいやって思ってます笑

  • はる

    はる

    私の旦那も、ゲームしてあやしてくれないときあるので、ゲーム壊したくなります😤笑

    そうなんですよね。
    息子の顔見ると、頑張ろうって思えますね!

    • 3月27日