※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるとも
妊娠・出産

無痛分娩でもトイレ付きの個室が便利ですか?個人差があるでしょうか。

無痛分娩でも産後はトイレ付きの個室がいいですか?

自然分娩だと痛くてトイレが部屋にあると助かったという口コミが多いようです。
無痛分娩の場合はどうなのでしょう。
どちらの分娩にせよ個人差があることでしょうか。

コメント

3110

無痛分娩でも産後は普通分娩の方と痛み変わらないですよ!
あくまで陣痛を和らげるだけなので!

メメ

私自身は自然分娩でしたが、無痛を多くやってる産院で出産しました
分娩時は別として、産後は皆さん個人差あれどそれなりに辛そうでしたよ(私は何故か元気でしたが笑)
なので、可能ならトイレ付きが良いと思います😊

り

自然分娩でしたが、産後痛くて動けないということはなく割とピンピンしていたのですが、トイレ近いと楽ですよね☺️
母乳のために水分沢山摂っていたし、悪露も多かったのでトイレに行く回数は多かったです🙌

fuu

わたしは1人目が和痛分娩で個室にトイレなしの部屋、2人目が普通分娩で個室にトイレありの部屋でした😌
個室にトイレありのほうが断然良かったです☺️
動けるか動けないかというより、共同トイレだと入っている時間が長いのがわたし的に気になってしまって😂

ともも

昨日無痛分娩で出産しました!
私の体験ですが、麻酔が効かず、自然分娩並みの痛さで出産しました。
トイレ付きの個室に入院中ですが会陰切開もしたので、歩くのもやっとです💦わずか2メートル先のトイレがめちゃくちゃ遠く感じます😅