※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
家族・旦那

質問というより愚痴です。旦那に頭が来ています。私は三時間ごとに授乳…

質問というより愚痴です。

旦那に頭が来ています。私は三時間ごとに授乳していて寝不足でふらふらになって料理を作ってるのに、昨日の夜の料理を食べた時に「味が薄い」「さやえんどうが4つ重なっている」「しいたけが多すぎる」と言ってきました。
確か味は薄かったと思いましたが、濃すぎるより良いかと思いましたし、2歳の子供もいるのでいいかなと思いました。
「そして、いちいちそんなこと言うのなら、自分で作ってください。何も言わず美味しいと食べていればいいのに」と言うと「感想を述べただけだ。述べないと直らない」と言ってきました。悲しくなりました。前にも書いたとおり、寝不足でも頑張って作っていたので涙が出てきました。

本当に今旦那が嫌いでたまりません。

コメント

jj

旦那に給料が安い、上げろと言ってる位その言葉は同じ大きさですよね
本当に育児家事お疲れ様です😥

• うずら

うずら

ありがとうございます。

• 3月27日
さるぼぼ

何その旦那さんまじムカつきますね!小さい子供抱えてるのに作ってくれるだけで感謝なのに当たり前みたいに思って!子育てバカにしすぎです。だったらあんたが完璧に作ってみてよって感じです

• うずら

うずら

本当に今考えても腹が立ちます。
    今度から味が薄かったら醤油でも入れて食べろと言いました。

• 3月27日
❣Y.mama❣

私だったら明日から作りません😡
自分で自分好みの味を作ってくださいって書いた手紙をテーブルに置いておきます😏笑

• うずら

うずら

そうしたいところですが、義理親もいるためできません(T_T)

• 3月27日
  • ❣Y.mama❣

❣Y.mama❣

あぁ…😭😭
    なら料理と共にズラーーーっと調味料を置いておきましょう👍笑
    義理親さんにも「旦那が薄味いやみたいで😅でも子供中心になっちゃうから薄味なんです〜」って😏✨

• 3月27日
  • うずら

うずら

ありがとうございます。

• 3月28日
とまこ🔰

うちは言わないけど、濃い味が好きで
醤油、塩コショウなど机にドカッと並べては、使った料理にかけてます………。
味薄いとか、不味い?とか聞くと
「そんなことないよ☹️」とか。
言ってる事とやってる事が違いすぎ。
もう、面倒だから言いませんけどね。

• うずら

うずら

あー、それも嫌ですね。でも、言われるよりかも?!

• 3月27日

これから我が家は子どもに合わせた薄味にするから気に入らないなら自分でやってと旦那さん専用調味料セットでも用意して置いとけばいいですよ😏
醤油、塩胡椒とか👌
文句言ってないで黙って食え!って感じですね😩

• うずら

うずら

本当にそう思います

• 3月28日
クロねこ

うちも言われたことあります!
ムカつきますよね!ι(`ロ´)ノ

• うずら

うずら

ねぇ!特に今は大変な時なのに言ってはまずかった思います。

• 3月28日
R♡♡

私の主人も濃い味が好きで私は薄味が好きなのですが前はよく薄い!!と言われました!なので後から調味料を別のお皿で付けて食べてます!ちょっと慣れさせましたけどね😓
旦那が作った料理はめちゃ辛いので食べません😓
夏になると多分味が薄いって言われます😓

• うずら

うずら

本当に頭にきますよね。
    あまり言われたことがなかったのですが、今は言って欲しくなったです。

• 3月28日
りーさ

うちの旦那さんも舌が肥えまくってるせいで評論家のように毎度毎度言ってきますよ💦
味が濃い、出汁の味が薄い、揚げ物の油が吸いすぎ、煮物が少し甘い…などなど。

夜は炭水化物抜きにしないとなので
2人目が産まれてからも寝不足だろうと1日4品は作りますが文句ばかりですー。
ほんと作ってるだけで感謝してほしいですよね😭

• うずら

うずら

わぁ!凄い頭に来ますね。お前は評論家か!よくぞ我慢してますね。偉いです!

• 3月28日
くららべる

読んでいてイラッとしました😑
文句あるんなら自分で作れ!
述べないと直らないとか何様?殿様?って感じです。
さやえんどうが4つ重なってる?だから何?笑
2人お子さんいるのに料理するだけで大変なのにそれでも頑張って作ってるのにその言葉はないですね😭

• うずら

うずら

本当に薄いのは分かるけどさやえんどうやしいたけはそれがなに?ですね(笑)ふざけて言ったのかもしれませんが地雷踏んじゃいましたよね。馬鹿だな。

• 3月28日
りな

毎日味を薄めにして、毎回さやえんどう使うときは4つ重ねて しいたけ使う時は多くいれてやりましょう
感想を述べないと直らないと勘違いしてるみたいなので
感想述べても直らないから黙って食ってなて感じです

• りな

りな

皮肉です(-.-;)y-~~~

• 3月27日
  • うずら

うずら

やってやりたい(笑)

• 3月28日
ぱんまん

明日から自分で作れと私なら言いますね😌
二度と作りません。

• うずら

うずら

そうしたいです!!が、義理親がいるため出来ないのが悔しい😫

• 3月28日