※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまま
妊娠・出産

8ヶ月の息子がいて、妊娠が発覚。長男を保育園に入れるか迷っている。家族の都合で悩んでおり、一緒に実家に帰るか検討中。どうしたらいいか相談したい。

今8ヶ月の息子がいます。もう少しで仕事に復帰できると思った矢先、妊娠していることが判明しました。
そのため長男を保育園に入園させるかどうか悩んでいます。妊娠、出産の前後2ヶ月は入園は可能とあったのですが、第二子を出産後1ヶ月は実家に帰るつもりです。
実家と自宅が30分以上もかかってしまうため、連れて行くのも大変だと分かりました。

主人は夜勤の仕事のため勤務時間はバラバラ、私の両親は自営業ですが様々な現場に出掛けるため毎日送れるとは限らない、、そのような状況です。主人の実家は自宅から15分程ですが、長男が主人の両親に慣れておらず泣いてしまうことが多々あるので義両親に悪い気もします。。義両親は共働きです。

そうなると保育園に入園させず、一緒に実家に帰るべきなのかなとも思います。
どうすることが1番いいのか悩んでいるのでここで相談させていただきます。
同じような状況になった方など居ればコメントいただきたいです!!

コメント

そもそも入園は決まってないのですか?産前産後だけってことですか?

それなら私なら預けません。実家に帰られるならそこで休めるし頼れるので^_^

• まこまま

まこまま

コメントありがとうございます!
    決まってない状態です!
    そうですよね!実家で頼れるならそっちの方がいいですよね😄

• 3月27日
すにっち

うちは一緒に里帰りして、帰ってきてから保育園入れようかと思ってます。
実際入れるかの問題もあるし、入るとなれば慣らしとかもあるし、入りたては色々病気もらったりとかもあるので、確実に動けるときの方がいいかなと思います。

• まこまま

まこまま

コメントありがとうございます😄
    そうですよね、落ち着いてから二人一緒に入れた方がいいですね!
    実家に一緒に帰ることを考えてみます!

• 3月27日