※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがいつもよりミルクを少なく飲んで眠いときに泣いているが、熱はない。どこか悪いのか心配ですか?

7ヶ月、離乳食は二回食で完ミです。
いつもはミルクを1日トータル1000前後飲むんですが、今日は700しか飲んでません。
いつもは眠いとき泣かないのに今日はグズグズしてました。そんなときありますか?
熱は無いのですがどこか悪いんでしょうか😭?
離乳食は二回とも食べました。

コメント

はせっち

離乳食でお腹がいっぱいでミルクを飲まないんだと思いますよ。
下の娘は最近離乳食をすごく食べるようになったので離乳食後のミルクは飲まず、今は1日2回しかミルク飲みません☺︎
たまに夜中の4時から朝方6時とかに起きたらミルクを飲ませますが、大抵寝てるので昼過ぎと寝る前に飲ませているだけです☺︎

• はせっち

はせっち

2回目の離乳食は何時に食べて、その後のミルクはどんな感じでしたか?
    寝る時にグズグズしてたのは何時でしたか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食、あんまり食べないんですよね😣1回でトータル50gくらいです。
    2回目は14時でした。
    寝る前のグズグズは夕方と20時くらいでした。結局夕寝はせず💦

• 3月27日
  • はせっち

はせっち

私の娘は朝10時11時に1回目の昼寝をし、起きてミルク飲んだら2時間から3時間寝ます。
    4時や5時にお風呂入って6時に離乳食あげますが、その後7時8時で1回寝て、9時過ぎにはまた眠いと怒ってきます笑。
    ウチの子はほとんど寝てるのにすぐに眠いと言ってくるので、なので多分お腹空いてるのとよっぽど眠たかったかもですね☺︎

• 3月27日
福助

私もたまに飲まない日があって、ワクチンとかのときに聞いてみたら。

気分よ。

って、言われました(笑)
お母さんだって、別に体調悪いわけでもないけど、今日はお腹減ってないなぁ。とかいう日あるでしょ?赤ちゃんもそんな日はあるわよ。体重増えてて元気なら問題なし!だそうです。
言われてみて、ですよねー!って気持ちになり、それからたまに飲まない日があっても、そうか今日はそんな気分か。で終わるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…大人でも食欲の有る無しありますよね☺️✨
    気分よ。って言われたらそれもそうだな😅と思いました。
    ありがとうございます🙏

• 3月27日