※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
雑談・つぶやき

よく言うけど、うちの嫁女捨ててるとか言ってる男よくいるけど女捨てさ…

よく言うけど、うちの嫁女捨ててるとか言ってる男よくいるけど女捨てさせてるのって旦那だよな。
初めっから女捨ててる女と結婚したのかって話だし。
女捨てなきゃいけないくらいなんだからお前が協力しろよって感じ。

あと煙草吸いたいとかお酒飲みたいって言うとまだ吸いたいの?そんなにお酒飲みたい?って言われるの地味にムカつく。
悪阻の時は勝手にいらなくなったけど、それ以外の期間はずっと我慢してるのに、禁煙も禁酒もしてない人に言われたくない。予定日の2週間位前まで毎日飲んでたくせして。結局は妊娠出産育児が他人事だからこそ禁煙禁酒も自分なら楽勝だと思ってるんだろうな。

コメント

ぽん

同意しかありません。

とりあえず時間さえくれれば全部クリア出来るからまるまる1日任せて出かけさせてくれって思います。
それが嫌なら毎日ちょこちょこ家事育児ろと。

• たこやき

たこやき

同意して頂いてありがとうございます!😭ほんとです…自由がない何もできない経験してみてほしいです。
    うちの旦那もちょこちょこ家事できません。たまにやったと思えばイライラしながら…もしくは雑。

• 3月26日
  • ぽん

ぽん

もう居ないものだと考えると楽な時もありますよねw
    うちはもうほとんど期待するのやめてます😇

• 3月26日
  • たこやき

たこやき

ほんと期待しないほうが楽ですよね😭私はまだ期待してしまってます…何回もガッカリしてるのに…笑

• 3月27日
me_boo

本当にいいねを100回押したいです!今も旦那は飲んでます。

• たこやき

たこやき

いいね100回ありがとうございます!👍笑
    奥さんが38週なのにまだ飲んでるなんて…😡ほんと他人事ですよね、男は。

• 3月27日
  • me_boo

me_boo

二件目行くのを事後報告されたので切れました\(^o^)/今私が里帰りしてるので羽伸ばしてんじゃねーよって感じです。笑

• 3月27日
  • たこやき

たこやき

ムカつきますねそれは💢
    後ろめたくて事後報告なのか軽く考えてるからなのか…
    どっちにしてもその程度なのかなーと思っちゃいますよね、こっちは😑
    先輩ママさんに愚痴っちゃってすみません😢頑張ってください🙇‍♂️!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ほんとそれですね!こっちも時間に自由があったり心に余裕があったらオシャレしたりしてますよね。家事に育児に追われてオシャレなんかしてる暇ないんですって感じです。
私は飲酒も喫煙もしないのであれですが奥さんが我慢してるときは旦那さんも一緒に我慢してくださるかせめて見えないところで吸ったり飲んだりしてほしいですね😣

• たこやき

たこやき

そうなんですよね💦5分でいいから手伝ってくれたらスキンケア1つ増やすこともできるし、どんどん手抜きしなって言ってくれたら最低限のメイクできる心の余裕が生まれるのに😢
    飲酒喫煙はせめて申し訳なさそうにするとか量減らすとか一緒に頑張るよ感を出してほしいですね😭笑

• 3月27日
なひろ

タバコ吸いたいお酒飲みたいのくだりわかります!!

私も言ったら、え?吸いたいの?とどんびかれました笑
しかも旦那はタバコを吸ってる時に笑
ほんと他人事ですよね

• たこやき

たこやき

私もドン引かれました!笑
    妊娠したら吸いたくなくなる〜とか周りからよく聞いてたからだと思いますが、普通に吸いたくなるし。。
    吸いたいって思うことすらだめなの?て感じですよね‼︎

• 3月27日