※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

マンションの隣に引っ越してきた家族と親近感が湧き、遊びたいと思っているが、いつ誘うのが良いか悩んでいる。引っ越し直後は忙しいだろうから、適切なタイミングを考えている。待つべきか、今すぐ誘うべきか悩んでいる。

二週間前に、マンションの二つとなりの部屋に引っ越してこられたご家族がいます!
引っ越してきた当日とその次の日に会い、息子さんと私の娘が二ヶ月違いで、県外から引っ越してきていて、私も県外から嫁いできたので親近感が湧き、今度遊びましょうという話になりました。
私もママ友いないので嬉しくて、引っ越し直後はバタバタだろうから落ち着いてからと思っていて、そろそろ落ち着いた頃だと思うので遊びたいなぁと思うのですが、いきなり誘うと嫌がられますかね?😭
次会ったら誘ってみようと思っていましたが、タイミングあわず引っ越してこられた次の日から会ってないので、ピンポンしに行こうかなと思うのですが迷惑ですかね?💦
次たまたま会うときまで待った方がいいでしょうか?そもそも遊びましょうというのも、もしかしたら社交辞令かなとか考えてしまいます💦

コメント

私だったら今度遊びましょうってピンポンされたらとても嬉しいです✨
でも自分がピンポンして行くとなると、こりんさんと同じようにいろいろ悩みます😂

なので私だったら次にばったり会うのを待ちます(^-^)

• まるこ

まるこ

今度遊びましょうということでお声がけしたいのですが、迷惑かなと躊躇してます😭次会うタイミングが一番いいですよね!

• 3月26日
なつ

私なら突然ピンポンされるの嫌かもです😅
どすっぴんに部屋着姿なので🤣笑
エントランスなどで見かけて話す分には全然平気ですが😆

• まるこ

まるこ

私もぼさぼさ素っぴんなので、確かに嫌かもしれないですよね😢次会ったときにします!

• 3月26日
おもち

子供のタイミングもあると思うのでピンポンはせずに、手紙入れるかばったり会った時まで待つべきかなと思います😊

ゆきだるま

うーん、お相手も県外からなら、お友達もいないかもだし、お友達できるのは嬉しいと思います😊!
でも、私ならいきなりピンポンって来られたらちょっと嫌かもです💦すっぴんだったり、まだそこまで親しくない方だといろいろ猫かぶりたいので😂その後警戒しちゃいます😅

ゴメス

お子さん大きいんですか?
私だったらまだ娘の1日のタイムスケジュールとかあるし、いきなりピンポンで遊びましょう~は困りますね😅
また次に会えた時にもうちょっとお話したいなと思います。

• まるこ

まるこ

今から遊びましょうは、困ると思うのでそうではなくて、都合いい日を聞けたらなと思いました!たまたま会うときにしようと思ってましたが隣の隣でも、二週間くらい顔合わせていないので😂でも次会えたときが良さそうですね!

• 3月26日

たまたま会う時まで待って欲しいです(^_^;)で、その時に連絡先交換したらどうですか??

ままり

次たまたま会った時でもいいと思いますよ〜(^ ^)
ピンポンは私は嫌ではありませんが、気になさる方もいらっしゃるかと思うので(^ ^)💦
私はお隣さんから会った時にLINE交換しませんか?とお誘いいただけてすごく嬉しかったです!😄

しょうけん

私なら家に来られるのは、えっ、、(^^;ってなります!
ばったり会ったときなら逆に嬉しいです!✨