※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
子育て・グッズ

お花見に参加する際、搾乳した母乳を持参する予定ですが、解凍方法や持ち物について相談です。

こんばんは😃
近々旦那と共通のお友達にお花見に誘われて参加する予定です!
場所は車で30分ほどのところです😃
その頃子供は生後4ヶ月になる頃です😃
近くにトイレなどが入っている建物はあるのですが、授乳室などないみたいです😅
生後1週間以降ずっと完母なので哺乳瓶で飲めるか心配で今日一度だけ搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてみると困惑する様子もなくゴクゴク飲んでくれました🤣
哺乳瓶拒否も今のところ無さそうなので当日は搾乳した母乳を持って行く予定なのですが、搾乳した母乳を外出時に持って行く時はどのように解凍して温ためればいいのでしょうか?
あと日除けや虫除けの為にも簡易テントは持参するつもりなのですが、室外へのお出かけは初めてなので必要な持ち物やあったほうがいいよ!っていう物があれば教えていただければありがたいです😣
よろしくお願いします🙇

コメント

もい

完母です
暖かさを考えたら冷凍母乳はあげないかもです。
私だったら車に戻って授乳してしまうか哺乳瓶OKなら粉ミルクあげてしまいます
100円ショップに貼るタイプの虫除けあるのでおススメです^ - ^

• てるてる坊主

てるてる坊主

暖かくなってくると衛生的に冷凍母乳はあげないほうがいいんですかね?!💦
    駐車場まで結構遠いみたいで…😭
    それならミルクあげるほうが良さそうですね😅
    ミルクは生後1週間以降あげてないので飲んでくれるかな??🤔
    簡易テント持って行く予定なので中で授乳ケープであげれそうならそうしてみます😣
    ありがとうございます❤️

• 3月27日
あーママ

車にすぐ戻れるのであれば、授乳ケープつけて車で授乳ですかね🤔

• てるてる坊主

てるてる坊主

駐車場まで結構距離があるみたいです😭
    簡易テントの中で見えずに授乳ケープであげれそうなら授乳にしてみようと思います😃
    ありがとうございます❤️

• 3月27日
  • あーママ

あーママ

それならテントの方が良さそうですね😄お昼寝してもそこで寝かせられるし(*^^*)♪

• 3月27日
ままり?

物ではないですが、ママパパマップという授乳室探せるアプリ入れておくといいですよ😍
とっさの時に現在地から調べたり、検索できたり。画像や口コミ見れたりするのが個人的にイチオシです⭐️