※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

完母で2人目以降妊娠された方、タイミングはどうでしょうか?排卵検査薬などで判断されましたか?

完母で2人目以降妊娠した方いらっしゃいますか!?

なんとなく2人目考え始めたのですが、生理もまだで、さらに断乳もまだしたくなくて、完母の状態で妊娠できるようなことがあれば嬉しいなあと思っているのですが💦

完母で妊娠された方は、タイミング決めましたか!?それとも予期せぬ、みたいな方が多いのでしょうか🤔
排卵検査薬とかでわかるんですかね?💦

コメント

ゆうこ

完母で妊娠しました😊
タイミングはしっかり考えていませんでしたが、
早めに出来たらなと思ってました!!

• たまご

たまご

完母でもやっぱりできるんですね〜!🥺✨
    生理は再開していましたか!?

• 3月27日
  • ゆうこ

ゆうこ

産後4ヶ月位で再開してました🙌🏻

• 3月27日
  • たまご

たまご

やっぱり再開が先なんですね😭
    わたしはまだなので再開を待つばかりです😭

• 3月27日
R♡Ymama

1人目完母で9ヶ月で生理再開しました!
1歳1ヶ月の時に断乳して2人目を…と思っていたのですが、断乳3日後に2人目妊娠が発覚しました☺️

• たまご

たまご

9か月で生理再開ですか!わたし6か月でまだなのでそのくらいに戻ってきてくれたらいいなあと思います😭
    断乳3日後に発覚だと断乳しなくても妊娠できるってことですね❣️❣️

• 3月27日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

そうなんです!
    断乳しないと妊娠できないかな…と思っていたので断乳計画たてたのですが😊
    まさかまさかでびっくりでした🤣

• 3月27日
  • たまご

たまご

授乳の有無は実は排卵にはそこまで関係のないことなのかもしれないですね!✨おっぱいまだやめたくないのでそう思うと更に希望が持てます〜😆️💓

• 3月27日
mii

完母で二人目妊娠しました😉
生理は完母でしたが、産後1ヶ月ちょっとで再開しました!
生理が再開さえすれば妊娠できると思いますよ☺🖐🏼
タイミングはできたらいいねって
ゆってたらすぐ出来ました😉
妊娠してから母乳あげるのが良くないといわれ、すぐに断乳しましたよ!

• たまご

たまご

生理再開早いですね〜!
    もうじき7か月ですがまだ生理再開していません😭
    すぐ出来るなんて最高ですね🙌わたしも同じ状況を目指します🥺

• 3月27日
ままり

完母でしたが1ヶ月で生理再開しました。
まだ授乳中でしたが、授乳が流産に直接関係するわけではないと言われ、
1歳手前まで授乳してました。
2学年差が理想だったので早めに妊活再開しました。
わたしは生理が遅れたのと下腹部痛があったので検査薬したら妊娠してました。

• たまご

たまご

生理再開早かったんですね!
    妊娠後も授乳していて大丈夫だったおはなし心強いです〜!!
    ご出産もう少しでしょうか!?
    がんばってくださいね〜😭💓

• 3月27日
あんまんまん

わたしも少しでも早く2人目妊活をしたくて、3回食が軌道に乗ったら断乳と決めていました。
9ヶ月の終わり頃に断乳をして、その1ヶ月後くらいに生理再開して、排卵日見て妊活すると授かることができました☺️

• たまご

たまご

計画的になさったんですね!
    断乳するとすぐ生理が来るものなんですね〜!
    離乳食の進み具合と断乳が関わっていること、当たり前ながらコメントいただいて再認識しました…😭

• 3月27日
HLHM

完母で6ヵ月になる直前くらいに生理再開しました💡

二学年差を希望していたのですが娘が1歳になったらと思ったのですがその前に妊娠がわかりました🤰

1歳2週間で卒乳しましたがそれまで完母でずっと授乳してました😂

• たまご

たまご

6ヶ月!わたしもうじき7か月なのでそろそろ再開しますかね〜😭
    妊娠してからも授乳なさっていたおはなし、聞けてよかったです😭わたしも妊娠しても授乳しばらくしていたいです😭

• 3月27日
おじ

1人目完母で生理は産後3ヶ月で再開してました。
上の子と2学年差で妊娠したいなーと避妊をやめたらすぐ妊娠して、おかげさまで1学年差になるか2学年差になるかの瀬戸際で今ドキドキしてます(笑)

• たまご

たまご

避妊やめてすぐに妊娠できたんですね!わたしも同じ状況を目指します🥺✨
    わわ!めちゃくちゃドキドキですね!!(笑)あと数日ですね…!ご出産がんばってください〜😭✨

• 3月27日
♥

完母で生理もなく2人目と3人目妊娠してます。
排卵してたみたいでたまたまその日だったのか妊娠しました!そして悪阻もなく妊娠したのに気づくのが遅く2人目も3人目も分かったのが安定期あたりでした!

• たまご

たまご

え〜〜すごいですね!!!わたしもまだ生理ないので、同じように再開前でも妊娠したいです😭✨
    やっぱり生理がないと妊娠気づくの遅くなるんですね!
    あと話違うのですが、プロフィール拝見したら長岡市の方のようで、わたしも長岡出身です!🙌笑

• 3月27日
  • ♥

悪阻でもあればもう少し早くとも思いますがその悪阻もなくお腹が少しポッコリしてきたなって感じで気づきました😂
    上の子から今も完母なのでかれこれ5年は生理なしで再会が恐怖です(笑)

えっ、すごーい!私もプロフィール拝見しましたが今は関東の方なんですね😭

• 3月27日
  • たまご

たまご

お腹出てきて気づくとかなりびっくりしそうですね😂
    5年生理なしは楽だけどほんと来る時がこわいですね😂すぐ再開する人と全然しない人と体質がありそうですね☺️

いまは東京住んでますが、よく実家帰って、ぐんぐんてくてく行ったり、あとはほぼアピタにいます!(笑)
    あと立川で産みましたよ〜🙌😆

• 3月27日
  • ♥

私3人目の時子作りとかしてなかったしお腹もたいして出なくてただ太っただけみたいな感じで整体とか行ったりしてました😰でもある日この出方なんか変だと思い医者行ったら妊娠7ヶ月後半でびっくりでした!!!

完全母乳でも早い人は生理再開早いですよね💭

そおなんですね💓わたしもよくてくてくやぐんぐん利用してます!!
    お子さん7ヶ月って事は新しい立川ですね👍🏼私は3人目は違いますがセントポーリアでお産しました!

• 3月27日
  • たまご

たまご

えええ7カ月後半はびっくりすぎますね‼️‼️

でも再開しなくても妊娠できるのはほんと希望持てました🥺✨

こそだてのえきいいですよね〜🙌💗東京にいるとほんと長岡の子育てのしやすさが羨ましい限りです…
    そうです新しい立川です!すごくよかったです⭐️
    セントポーリアっていまお産やめちゃったんですよね💦

• 3月27日
  • ♥

3人目の時はもうセントポーリアしてなく日赤でお産だったんですが先生にもうこんなことしないでください!もっと早く来てください!って叱られました😰

排卵してれば生理なくても妊娠します!でも排卵してるかとかよく分からないですよね💭

私も1月に子供達連れて東京に行きましたが遊び行く場所で住むのは、、、って思いました!

• 3月27日
  • たまご

たまご

やっぱりそんな感じになるんですね💦でもそんなこと言われても〜😱ですよね😅
    何事もなく産まれてきてくれて本当によかったですね🥰

排卵わかんないですね〜💦基礎体温つけてみようかとおもいます🤔

その通りですね〜〜
    小学校になるくらいには長岡に戻りたいです😭

• 3月27日
  • ♥

ほんとそんなこと言われても…生理も悪阻もなく気づかなかったんだって思いました😭笑
    切迫早産になっちゃいましたが安静にしていて37週ちょうどに破水し元気にな子が生まれてきてくれたので良かったです🕊!

やっぱ基礎体温くらいしかないですよね💭頑張って下さいね💓

長岡市も何もないですが戻って来て下さい!!

• 3月28日