※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみちゃん
妊娠・出産

つわりで苦しい気持ちを抱える妊婦さんがいます。食べ物のアドバイスを求めています。

つわりが始まりまだ4日…
まだまだ長いのに既に弱音だらけ、
吐きたくない、苦しい、辛い、もうやだ、
ボロボロ泣いて旦那ちゃんは悲しそうな顔で
頭なでなでして、頑張ってって言ってくれるけど
弱音吐いてる所なんか見せちゃいけないんじゃないか
って、笑顔で居なきゃって、苦しくなる。
仕事も今週行けてなくて、罪悪感。
いろいろ良くしてもらってる分余計に悲しい。
けどお腹のベイビーちゃんの為、自分の為にも
休まなきゃいけない、けど罪悪感に押し潰れそう。
そんな事ばかり考えてまた吐き気。
元から胃腸が弱いせいか便秘も酷いし
吐く度に胃痛…なんか、うまいストレス発散て
ないんですかね(´;ω;`)Twitterのママ垢作って
ママ友増やして言いたいことびゃーって
言うのもありかなって思ったけど
あたしに友達なんてできるのかな(´;ω;`)とか
だいぶネガティヴ辛い。ちん。
つわりに良い食べ物って何かありますか?
カリカリ梅とピリ辛の物なら結構食べれるんですが
チーズ白米チョコなど食べて吐き戻してます…
好きな物たらふく食べたいよ〜〜(´;ω;`)
誰かなんかアドバイスとか、喝入れてください(´;ω;`)

コメント

SURT

わかります、本当に本当に気持ちわかります。

  • みみみちゃん

    みみみちゃん

    ですよね、ですよね。もう何してても”あああ、もう嫌だ〜〜”って感じだし、へこたれそうで…(´;ω;`)その度にここに書き込みしては安心して”仲間がいるのか〜(´;ω;`)”ってしみじみ助けられてます(笑)

    • 2月24日
  • SURT

    SURT

    私は、六週入った瞬間から今の今まで毎日つわりの日々です/ _ ;
    慣れなど来ません。
    ひたすら吐きました。

    最初の二週で五キロ落ちて、仕事は完全にお休みしておりますf^_^;)

    体重が落ち過ぎると点滴打ちに行くor入院と言われ、そこにお金も体力も使いたくない!!という思いだけで一日一食ですが頑張って食べるようにしました!!!!

    もちろん食後は気持ち悪い…
    だけどこの一食を吐いたら無くなる💦と思いガマンガマンで体重二キロ戻りました!!!

    お腹の赤ちゃんも大丈夫みたいなので、先が見えないつわり生活ですがこのまま頑張って行こうと思います。。

    本当、本当に辛い
    何してもダメだけど、一緒に頑張りましょう(*^_^*)

    • 2月24日
Kai Mama

私もよくありました。
妊婦はいろいろ辛いと思いますが今は赤ちゃんのためにもゆっくり過ごすのが第一です。
不安もあるかと思いますが
気分転換にも自分の好きなこと(音楽を聴くなど)をするのもいいかもです。
私もよくカリカリ梅など
食べていました。
しかしカリカリ梅や
辛いものは赤ちゃんには
塩分がよくないし
香辛料等もよくありません。
あまり気にしすぎもよくありませんが今は食べれるものを少しずつ食べれるといいですね!
フルーツなどもいいかもしれませんよ!

deleted user

わたしもつわりひどくて食べたいものも食べられず、全く飲めず、週に2回ほど点滴してました!なので、辛さやメンタル、旦那さんや会社への申し訳なさなどすごくよくわかります😭しかもちょうど去年の今頃だったので。
今はまだ胎盤も出来上がっていないので、食べれるものを食べていいよって言われてました😊食べれるものも日々変化してたので大変でしたが…
これがずっと続くわけではなく、楽になる日が来るので今は旦那さんに甘えちゃってください!ストレスもよくないので、無理せず、
身体休めてくださいね♡♡
なんの役にも立たずにすみません💦

Naaya☆

つわり辛いですよねΣ(ノд<)
3人目妊娠中ですが、3人とも吐きつわりで今回は入院まで💦

私も長男の時は自己嫌悪に陥って超ネガティブでした…
3人吐きつわりを経験した私からすると、逆に食べれないときは水分をしっかり取って食べない方が楽です(*^^*)

初期の頃は、ママの今までの蓄えで赤ちゃんは成長するので無理に口にしなくても大丈夫ですよ☆

ちなみに3人とも15~17wくらいまで続きました(T_T)
でも終わったら今までの辛さはなんだったんだ??ってくらい食べちゃいます(笑)

周りに相談できる人がいないと余計気分もさがりますよね💦

私もここで吐き出してました☆

かめどん

レモン炭酸や意外と豚カツとか。。でも吐いてしまう時は麺類など避けて柔らかい吐きやすいものがいいですかねー。

なかなか今の時期は体が思うように動かず大変ですが、産まれたら1年くらいまともに休めないので、その分今ゆっくりしてると思えると楽かもです。。なかなか気持ちの切り替えが難しいかもしれませんが。。

かーちぇ

つわりは本気に辛いですよね‼︎
私は2週間で6キロ痩せてしまい1カ月ほど入院し、吐きすぎて喉から出血までしました。
旦那さんに弱音を吐いて受け止めてくれるなら全然恥ずかしいことではないと思います!
私は今3人目ですが毎回弱音を吐いて泣きながら乗り越えました!
我慢をしてストレスを溜めるとつわりが悪化してしまいます‼︎
赤ちゃんを守れるのは自分だけとつわりに耐えている自分を褒めてあげて下さい♡
今は食べれる物を見つけながらでいいと思うので…果物、梅干しで私は乗り越えましたよ!
可愛い赤ちゃんに会えますよ。
お互い頑張りましょうねー‼︎

ママリ

わかります(T ^ T)つわり、本当にしんどいですよね。わたしも四人とも、つわりがひどくて、ピークのときは毎回泣いてましたよ。。
だけど、少しずつよくなりますよ!
いまは、そうおもえないかもしれませんが、必ず、たくさんたべれるようになります!
泣いてもいいですよー。たくさんまわりに甘えてください。

わたしは、サイダーとかなぜか牛乳がのめました。。あとは、ガムをひたすらたべていました。。