※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャボン玉
子育て・グッズ

携帯でYouTubeをよく見ているけど、斜視が心配。テレビで観れるオススメのアニメや室内で楽しめる遊びを教えてください。

携帯のユーチューブが好きすぎて
斜視になっちゃうとか心配で
たまにしか見せないけど
最近はずーっと見てる。やだ
斜視になったら親の私たちのせいだし
とりあえず見せないように努力しなきゃ
なんかテレビとか大きい画面で観れるオススメの
アニメないですか??
それか夢中になって遊べる室内ものなど…
教えてください

コメント

縹

子供ってYouTube好きですよね😓
4歳の姪も携帯でYouTubeばっかです

うちの息子も、けいたい。ってたどたどしく言って人の携帯持ってきます😓

YouTubeを見れるようにできるテレビがあるみたいですよ
テレビなのか、なにか接続して…なのか曖昧なんですが、

ブロックや車系は
息子が夢中になって遊んでくれてます!

あふろ

動物がたくさんでてる番組、トーマス、Eテレはたくさん録画してます!

スマホは触られたくないので、目の前でいじらない・手の届く場所に置かないを徹底してます!(>_<)

向日葵🌻

うちの子もYouTube大好きです😅
最近YouTube見せる時はテレビにします😅

りぃ

ウチは寝る前にYouTube見てます💦夜9時になるとケータイ見る~と騒いで夜中まで見てます(。>д<)
視力が悪くなるのが心配でアレコレ試行錯誤してます(×_×)

コッコ

上の子がケータイ大好きYouTube大好きです!なのでテレビで見せてます!
最近はヒカキンとセイキンのYouTubeの歌が好きで毎回踊ってます!目には悪いと思いますがケータイよりテレビのがいいかな?と笑
見せたく無いけど今更見せないとか泣きじゃくるのでこっちが頭おかしくなりそうになります笑
最近はおままごとにハマってますけどYouTubeのおままごとを真似するのが好きなので流して遊んでる感じになっちゃいますね!外が1番ですよね!

コッシー

みなさん、結構がっつり見せてるんですね(^^;
私はスマホ見せるのは大人も軽く中毒になるから怖かったので、未だに一切さわらせてません。
外でぐずったときとかに、たまに見せますが、携帯に入ってる写真見せたりする程度で、YouTubeとかは一切見せたことないのでまだ存在知らない感じです。
テレビで気をそらせたいって、普通にEテレとかは見ないんですか?
うちの子は2歳頃だとEテレのみいつけたや、アンパンマンが一番見てましたね。
今はテレビ東京で日曜にやってるミッキーのロードレーサーズと、Eテレ辺りは見てますね。