※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

32wの初マタで、子宮頸管が短くなり、安静にしているのに疑問。退院が不安で精神的につらい。

32wの初マタです。
子宮頸管が短いとの事で入院して11日目になります。
最初は24mm、次に36mm、今日27mmでした。
入院して安静にしてるはずなのになぜ短くなるんでしょうか。。
お腹の張りは全くないのに。
退院の目処が立たないストレスで精神的にツラいです。

コメント

ママリ

子宮頸管は安静にしてたら長くなることもあるけど、それはくっついて長くなっているように見えるだけで、1度短くなった長さまでは簡単に戻るって先生に言われました😥
なので36mmから今日の27mmは短くなったように感じると思いますが、入院時の24mmからは短くなっていないので良しとするかないですね😭

• なつ

なつ

長くなったり短くなったり…退院は程遠いんですかね😫

• 3月27日
あんこ好き

伸びたり縮んだりしてましたね😰
私も31wで10mmとなり入院しました‼️
肺機能が完成する34wで少し頚菅長が伸びたので、退院しましたよ☺️
他の方も少し短めでもリスク覚悟で退院していましたね。

安静にしていても短くなるなら、ストレスフリーな自宅安静を選んじゃいますね😁

• なつ

なつ

3週間入院されていたのですね💦
    退院の決定権あったってことですか⁈

• 3月27日
  • あんこ好き

あんこ好き

里帰りでしたので、受け入れ先が36w~しかNGだったから、予定でも35wとしていました。
    頚菅長の具合を見て、先生から34wでも大丈夫‼️となりましたよ☺️

• 3月27日