※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦙
ココロ・悩み

13日で3ヶ月になる赤ちゃんがまだ首が座っていないので、縦抱きが苦しいです。お義母さんが心配ですが、気軽に相談できず悩んでいます。

13日で3ヶ月になるのですがまだ首は座っていなくて縦抱き苦しいですかね?お義母さんが結構縦抱きするのですがちょっと心配で…でもお義母さんなのであまりいえず…

コメント

am.

首すわってなくても縦抱きしてましたよ😂ごきげんでした!逆に横抱きだと怒ってきたくらいです😂

• 🦙

🦙

コメントありがとうございます😊確かに縦抱きだと泣きやんだりするのでそれは機嫌がいいからなのかもですね☺️

• 3月26日
  • am.

am.

縦抱きされて身体が痛かったりなんか気持ち悪かったら、赤ちゃんも泣いてくると思いますので、ごきげんということは心地いいのだと思いますよ💓お義母さんだとあまりはっきり言えないですよね😂心配なさらなくて大丈夫だとおもいます💓

• 3月26日
  • 🦙

🦙

そうなんです😅なんか心配になっちゃって😭でも安心しました❤︎ありがとうござます❤︎

• 3月26日
ままり

うちも首が座る前から縦抱きしてましたよ!目が見え始めてるのでその方が視界がいいし、胃もまっすぐなって飲んだものも返ってきにくいし、娘は縦抱きばっかりでしたよ😊

• 🦙

🦙

コメントありがとうございます😊縦抱きすると確かにキョロキョロ周りを見てたりするのでいいのかもですね❤︎

• 3月26日
わーちゃんママ

うちも、1ヶ月くらいから縦抱きが機嫌よく、横抱きだとぐずったので、抱っこはほとんど縦抱きでした😄✨
後ろにガクンと落ちないように、手をあてておけば大丈夫だと思いますよ🎵
機嫌良さそうだったので、苦しい事はないと思います✨

• 🦙

🦙

コメントありがとうございます😊皆さん縦抱きしてると👶🏻機嫌がいいみたいですね☺️安心しました!

• 3月26日

横抱きより縦抱きのほうが機嫌よかったので首座る前から縦抱きです☺︎

• 🦙

🦙

コメントありがとうございます😊縦抱きは赤ちゃん好きなんですね👶🏻皆さん縦抱きしている方多くて安心しました!

• 3月26日
まままぁ

うちは横抱き苦手で怒るのでずっと縦抱きでしたよ。
娘が産まれる前に首座る前の赤ちゃん何人か抱かせて貰いましたが、私の周りは皆さん「縦抱きが落ち着くみたい」と首の抑え方を教えてくれながら縦抱きするように促されましたよ。

• 🦙

🦙

コメントありがとうござます😊みなさん縦抱きしていたとのことで安心しました❤︎

• 3月27日