※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかず、毎日が憂鬱。イライラしてしまう状況で、エールが欲しいと相談しています。

寝かしつけ皆様うまくいきますか?

もうイライラして
しょうがないです。

機嫌よくまだベッドをゴロゴロしてるなら
いいのですが、
泣き始めるから抱っこしたりおっぱいすわしても
寝なくて
絵本なんて聞かないし
オルゴールかけても気休め程度

毎日が憂鬱

この間はおっぱいのあと
主人が抱っこして寝かしつけしてくれてて
その間にふて寝してしまいました、、、


イライラしない方法
私も同じですー
など、エールが欲しいです、、、泣

コメント

sooooooo

寝かしつけがストレスになるので、眠そうになるまで寝かしつけはしなかて、遊ばせてます😊

  • なつ

    なつ

    なるほど!!
    同じ時間に〜
    生活リズム〜とかネットやらで
    情報収集しちゃうと
    神経質になっちゃって😂
    ちなみに眠そうになるまで
    を待つと10時近くなるんですが、
    何時くらいまで遊ばせたりしてます??

    • 3月27日
  • sooooooo

    sooooooo


    寝るまで遊ばせてるので21時半~22時半くらいまで遊んでます( ¨̮ )

    • 3月27日
じん

毎日お疲れ様です!
夜に泣かれるとイライラが増しますよね💦

  • なつ

    なつ

    イライラしちゃだめーーーーー
    と思いつつ
    しちゃいますよね😭
    寝顔みて癒されて反省、、、の繰り返しです😭泣

    • 3月27日
deleted user

私もです😭
毎日1時間以上かかってます😭
昨日は昼寝も1時間だけで外でもたくさん遊んで今日は早くねるだろと思ってたのに結局2時間かかりました😫
早く寝かせて家事したりコーヒー飲んでお菓子食べてってしたかったのに🤬
と、ほんとに大人げない事でプツンときてしまって怒鳴りつけてしまい自己嫌悪です😥
共にがんばりましよ🤥️💕

  • なつ

    なつ

    同じ方がいてよかったです😭
    子供優先!とは思いつつも
    やっぱり自分の時間が多少あって
    じゃないとやっていけないですよねーーー!!
    毎日夜が嫌になっちゃいますよね😭
    がんばりましょ😭!!

    • 3月27日
꙳★*゚

寝かしつけということ自体が嫌なので私は寝るよ〜って言いはしますが無理には寝させません😅
眠たくなれば寝ますし
一応毎日同じことをしてから寝るよ〜と言いますが
風呂歯磨きオルゴール寝る!みたいな感じです
親としてダメだとは思いますが
何度か私が先に寝落ちしてます
寝ちゃった!って起きると子供も近くで寝てます

  • なつ

    なつ

    寝落ちわかります!!
    私ベッドなので
    落ちないが心配で
    ハッて起きては
    寝落ちしそうになって、、、
    を繰り返してます😂笑
    ルーティン作るのわ大切ですよね!

    • 3月27日