※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
ココロ・悩み

旦那が子どものお風呂を担当してくれるけど、休みの日にゆっくりできないし、飲み会が続いて心の余裕がない。自分が心が狭いのか不安。どう思いますか?

自分は心が狭いのか‥

旦那はだいたい朝7時半出勤、夜7時すぎに帰ってきて子どものお風呂を担当してくれます。

土日の休み、私は子どもが昼寝している時に一緒に休みます。旦那は子どもが昼寝しているときはスマホで起きだしてから、眠いから寝る〜とか言って寝て。
しばらく寝かせて、出かける用事があるから「もう起きて!」と私が声を掛けたら、「俺だって、君らが寝てる時にいっぱい寝てても早く起きろとか言わないじゃん!そんな言わなくてもいいでしょ!」って。

ん?!意味わからん。

私だって、休みの時くらい子どもが起きてる時に、ゆっくりしたいわ!!

あとは、年度末だからって
3日連続で飲み会だし。

優しい言葉かけられる心の余裕がない〜。

みなさんだったらどうですか?

コメント

二児ママ

狭くないです!用事あるから起こしたんですよね?
しかも一緒に寝ればなんの問題もないのに起きてから寝るのもなんで?って思いますけど😂

• なのはな

なのはな

本当です。私としては子どもが起きている時に旦那に見てもらって、家事とかやりたいことやりたいのに!って感じで😭

• 3月26日
  • 二児ママ

二児ママ

うちの旦那なら叩き起こしますよ😂一緒に寝るならまだしも自分だけ昼寝とか考えられない😰
    仕事できつすぎたら寝かせますけどそのときは子ども2人連れて児童館に連れて行ったりしてます!
    用事なくても叩き起こしていいですよ。

• 3月29日
chel**

子どもの昼寝の時に寝ろ!!!!!
ですね。(笑)

うちもそうです💦
息子と私が寝てる時にスマホしてて、寝ようと思った頃に私達が起きて「自分は昼寝できなかった」です。

は???????ですよね😂💦

• なのはな

なのはな

一緒なんですね、本当😭💦

イライラする気持ちをどうやれば😭💦

• 3月26日