※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那の弟が結婚するそうです。お祝いはいつするべきでしょうか?私たちが…

旦那の弟が結婚するそうです。

お祝いはいつするべきでしょうか?

私たちが結婚した時にはもらわず、
2年後に結婚式をした際に頂きました。
弟夫婦は、式は未定のようです。


あと、私の友達も結婚し、子供がいます。
その友達も、私たちが結婚式をした際に
お祝いを頂きました。
その友達は、式は2年くらい先にはなりますが、
予定しているそうです。

どちらも先に渡すべきでしょうか?


弟からは、3万円いただいたのですが、
私たち夫婦は弟夫婦に結婚祝いいくらすべきですか?
兄弟なら、10万ですか?
5万円でも良いのかなぁとも思ったりしています。

コメント

なな

5万でいいと思います!
私は式の時に渡します😊

  • まい

    まい


    やはり式の時で良いですかね??
    その方向で考えときます✨

    • 3月26日
たま

実家に帰ってきたときに
夫婦で妹に渡しました。
式の二日前かな。

五人家族で披露宴もあったので
20万包みました。

  • まい

    まい


    式の前で良いですかね?
    その方向で思っときます😃

    • 3月26日
  • たま

    たま

    うちは親族だけの披露宴なので
    受付がなかったので式の前に渡しました。

    結婚してるなら10万は渡すかなとおもいます。
    上司でも五万円なので。

    • 3月26日
にゃんぴー

弟さんは式をするなら10万+α(お子さんのお食事もあると思うので)、しないなら同じ額でいいかなと思いました🙆
お友達は式をするならそのときでいいんじゃないかなと思います。もしなにか渡すならプレゼントとかですかね?

  • まい

    まい


    そうですよね。
    まだ話を聞いてから会えていないので、式の話もチラッと聞いてそれから考えます。

    友達も式の時に渡そうと思います。

    • 3月26日