※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
ココロ・悩み

日産自動車の転勤は家庭事情を無視しているのでしょうか?私は妊娠中で産休育休を控えており、旦那の急な転勤通知に困惑しています。

日産自動車は家庭事情を考慮しない転勤が当たり前なのでしょうか?

現在2人目を妊娠中で私は正社員、6月に出産を控えているので4月いっぱいで産休育休に入ります
そして本日突然旦那に転勤の通知が来ました
しかも4/1から!!
急すぎるし転勤場所も県内だけど端から端まで飛んだ感じです!
絶対おかしいって日産!!
やっちゃってる日産!!

コメント

ℳ

んー…
転勤ありの仕事なら
普通だと思いますけど…
仕事に私用は関係ないですし…

  • りたん

    りたん

    そういうものなのですね^ ^

    • 3月26日
  • ℳ

    いつ転勤になるかわからないのが転勤族の定めですもんね(;_;)(;_;)
    断る訳にもいかないし…
    出産月とかぶってなかったとこが救いですね(^ω^)

    • 3月26日
  • りたん

    りたん

    転勤初めての経験なのでびっくりが多すぎました(;_;)
    確かに!!
    出産月と被ってたらもっとパニックでした!!

    • 3月26日
あい

皆さん仰ってるので普通のことではあるんでしょうね。たしかに上が家庭事情を考慮してあれこれ考えないでしょうし。
でも想像したら大変ですね😱
お産控えてるのに病院のことや仕事のこと、上の子の保育園のことなど…もしついていくなら上のお子さん家庭保育になりますよね💦

  • りたん

    りたん

    初めて転勤を経験したのでこんな急なんだとびっくりしたのと今妊娠中なのにタイミングにびっくりしました!
    大変なのはまるまるさんが仰ってる通りのところなんです(;_;)
    わかっていただけて嬉しいです(;_;)

    • 3月26日
  • あい

    あい

    恐怖です!転勤の可能性があるなら事前にシュミレーションを細かくしておかないといけないですね💦
    あと1週間とかですか?
    りままさんもそんなにすぐ仕事辞めれないので、時間差で追いかけるって感じでしょうか😱
    お産は初診32週までとかではなかったですっけ?病院によるかもしれません。
    しっかりご家族で話し合いができますように。

    • 3月26日
  • りたん

    りたん

    コメント下さった方々は皆さん転勤を経験されてるようで自分が無知だったんだなと気付きました!
    子供の保育所や病院などいろいろ手続きもあるので産んでから半年後に追いかけるか一年後追いかけるかですね^ ^
    幸い今の職場はオフィスの移動が出来るので近ければ移動で遠ければまた職探しですね(;_;)

    • 3月26日
  • あい

    あい

    りままさんも退職ではなく異動となるんですか?
    せめてもの救いですね💦入園基準にも関わってくるでしょうから。何とか異動で継続できますように。
    単身赴任してもらう期間がお互い大変でしょうが負けないでください!

    • 3月26日
  • りたん

    りたん

    ありがとうございます!!
    こっちにいる間は実家の助けがあるので引越し終わるまで頑張ります!!

    • 3月26日
さわさわ

転勤のある会社はどこもそんな感じだと思います…
警察官や銀行員や会社員など色々な職種の人がいますが、みんなギリギリで転勤辞令でてます💦
家族は大変そうです💦

  • りたん

    りたん

    みんなギリギリなんですね!

    • 3月26日
deleted user

私も転勤族ですが普通だと思いますよ‥

  • りたん

    りたん

    転勤とか縁がなかったので普通なんですね!

    • 3月26日
ママリ🔰

何千人も従業員抱えてる企業からしたら、一人一人の家庭事情なんて考慮してられないですよ😅
転勤ある会社なら普通のことです。
なので、転勤ありの会社に勤めてる人は3月はみんなソワソワしてますね。

  • りたん

    りたん

    そういうものなんですね!

    • 3月26日
あくあ

それを覚悟の上で結婚しているわけですし、仕方ないかと💦

  • りたん

    りたん

    転勤は覚悟できてませんでした!

    • 3月26日
みぃ

うちも日産ですが、転勤いつも急ですよ( ¨̮ )
4月も10月も1-2週間前に知らされるみたいです( ¨̮ )
そろそろあの人動きそうやね~みたいなのはあるみたいですけどね💭

旦那が言うには片道何キロとか何分みたいな限度があっての転勤みたいですし、元々移動はありますよ~って職なので仕方ないですね💭

  • りたん

    りたん

    忙しいんですね!
    もう行くか辞めるかみたいな感じでびっくりしました!
    転勤てこういうものなんですね!
    今日言われたので1週間もなくて焦り半端ないです!!
    頑張ります!!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

転居を伴う異動でなければ普通かもしれません!

  • りたん

    りたん

    転居伴ってます(;_;)
    今のところからだと高速で3時間くらいかかるので毎日通うのは体力的にも経済的にも大変です(;_;)

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありゃ💦
    でもまぁ気持ち切り替えるしかないですよね!住めば都、頑張ってください!お互い頑張りましょうー!

    • 3月26日
  • りたん

    りたん

    ありがとうございます!
    がんばります!!

    • 3月26日