※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

先輩に妊娠を突然指摘されてストレスを感じている初マタです。妊娠を他の人に報告するタイミングに悩んでいます。同じ経験をした方やストレス対処法を教えてください。

質問というより相談です。。
12週に入ったばかりの初マタです。初期からつわりもほぼなく会社にも休まずに行くことができています。
しかし今日、会社の女性の先輩から突然「お腹大きくなってきたね」と言われました。
上司にはすでに報告済みなものの、他の人には妊娠5ヶ月に入ってから報告するつもりでいました。
お腹も少し出てきてはいますが、まだ妊娠してるかは周りから見たらはっきり分からない程度だと思っています。
そんな時期に、デリカシーもなく突然そう言ってきた先輩に苛立ってしまい、気持ちを落ち着かせることが出来ません。
それにまだ完全に安心できる時期でもないのに。。
先輩には嘘をつくわけにもいかず、思いがけないタイミングで妊娠を報告することになってしまったのですが、他の人に喋られたらどうしようなど色々想像してしまいます。
ストレスは妊娠によくないのでどうにか気持ちを落ち着かせたいのですが。。
同じような経験をした方や、こういったストレスの対処法などがありましたら、コメントいただけましたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

コメント

さくら

分かります!妊娠中は無駄にイライラしました😅なのですごく些細なことでイライラしますよね。私も先輩に妊娠したので検査しにいくと伝え休みをもらったところ、産婦人科に行ってるといない間に、男性社員みんなにばらされてました💧自分のタイミングで言いたいのにとイライラしました😰
ばらされたことでいろいろ気づかってもらい結果助かったなーと今なら思いますがその当時は一生恨む!って勢いでした😅今はホルモンバランスの関係もあってイライラしますけど、お大事になさってくださいね!

• みち

みち

コメントありがとうございます😢💕同じような経験のある方が無事出産されて、その当時は〜…と振り返ることができているお話を聞けて励みになりました!やっぱり妊娠中はいろんなことにシビアになってイライラしやすくなっているのかもしれないですね😥今しかない妊娠生活を楽しみたいと思います!ありがとうございます✨

• 3月26日
  • さくら

さくら

ベストアンサーまでありがとうございます💕特に妊娠初期はものすごくイライラしてましたのでもう少しすると落ち着いてくると思います😁✨✨
    今でもお腹に入れて一緒にいたいと思うほど寂しくなるときがあります😅今赤ちゃんと一緒にいる生活を楽しんでくださいね!そしてつわりがなくても体がこれからどんどんしんどくなりますのでご自愛くださいね!元気な赤ちゃんが産まれますように!!

• 3月26日
  • みち

みち

本当にありがとうございます☺️かなりショックで落ち込んでいたのですが、とても前向きになれました❣️妊娠中期くらいになったら少し精神的にも余裕が出てくるかもしれないですね!今お腹の赤ちゃんと一緒にいられることに感謝してリラックスして過ごしたいと思います😊

• 3月26日