※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
家族・旦那

育児の不安+旦那への不満です。(笑)(旦那への不満メインかな(笑))20日…

育児の不安+旦那への不満です。(笑)
(旦那への不満メインかな(笑))

20日で2ヶ月になった娘。
出べそが気になっていて
1ヶ月検診の時聞いたのですが
『大丈夫だろう』ということでした。
そして
今日予防接種に行き(1ヶ月検診時とは別の小児科)
出べそを見た先生が
『万が一のことを考え隣市の総合病院へ
紹介状を書くので行ってください』と…。

膨らんだりしてるわけではないのですが…
イメージ的にスーパーマリオの背景の山のように
細長く出ている感じです。

担当の先生がいる時に通院する予定ですが…
今からドキドキです😥

…と不安なのに旦那は夜
消防団の活動+呑みです😑
「帰ってから話そうね」という旦那に
『そんな時間あるの?』と嫌味のように
言ってしまいました…。

昨夜も寝かしつけ前にトイレ行くか悩んでる旦那に
(いつも上の子寝かしつける間
下の子を抱っこしててもらってます)
「何をそんなに悩むことなん?」と聞いたら
「だってトイレはのんびり入りたいじゃん?」
と返事をもらい『ケンカ売ってるの?』…という
やりとりを3回しました😑
育児中のママさんはのんびりトイレなんて
行けないんだよーーー!!!!
便秘でやっと💩が顔だしても
そのタイミングで娘が泣き出してまた便秘に
なっちゃうんだよーーーーー!!!

しかも自分は消防団やら野球やらと
楽しんでるのに
私の中学の同窓会は良い顔しない😑
付き合ってる時ならまだしも
結婚して二児の母になってからも
浮気を心配されるとか…
ポジティブに考えれば愛されてるだけど
あー信用されてないんだ、と
今の私はネガティブ思考。笑

あと10分くらいで帰ってくるけど
部屋の電気消したまま迎えてあげよう。笑
私は怒ってるよアピール。笑

長々と失礼しました💦
読んでくれた方いたら…
ありがとうございます😭✨
すっきりしました😭😭😭

コメント

さくら🌸

本当そうですよね😅
トイレなんてゆっくり出来ないですよね💧子供が泣けば子供の所に行かなければならないし…。子供の様子が心配でゆっくり出来ないですよね😃💦

  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    ひまわりさん🌟
    コメントありがとうございます♡
    ほんとですよね💦共感してくれる方がいて良かったです😭💓
    これで旦那に強く言えます(笑)

    • 3月27日
まりも

私も2ヶ月なるぐらいに小児科に違うことで行ったら出べそで臍ヘルニアみたいなかんじでしたのでスポンジを臍の穴の大きさに切ってシールではるのを1ヶ月半したら治りました。☺️1歳か2歳ぐらいまでになおらないと外科手術になるようなこともいってました。

トイレやご飯もなかなかゆっくりできないですよね!よく台所で立ち食いしてます😅たまに私がでかけて数時間旦那もみてくれますが全然大丈夫だったよ!とかいってくるけど主婦は育児だけじゃなく洗濯掃除ご飯つくったり色々してるんだって思ってイラッとくることあります😂

  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    まりもさん🌟
    コメントありがとうございます♡
    しかも出べその不安+旦那への不満に対しての両方に😂💦

    その方法で様子見る感じなのですかね💦1ヶ月半のうち、どのくらい通院はしましたか💡?

    大丈夫アピールも嫌ですね😑笑
    うちはアレが大変コレが大変アピールします(笑)でもその内容は私が平日こなしている内容で…😏
    やっぱり経験してもらわないと母親の大変さは分からないですよね👍

    • 3月27日
  • まりも

    まりも

    週に一回ずついってました。☺️シールは一週間つけっぱなしで病院いく前日のお風呂をはいる前にはずしてみてもらった日にまたはりかえます😳資料の紙の写真のせますね!

    ですよね。旦那も仕事も大変だとはおもうんですがたった数時間でやりきったかんをだされるとイラッとしますね😫

    • 3月27日
  • まりも

    まりも

    最初は通院3日で1週間二週間あけてたかもしれません。
    ちょっと忘れててすみません。😅
    今はでべそはなおりお腹の高さにおさまってます。泣いたときにまたお腹の高さよりでてきたら言ってねといわれました。いまのとこ大丈夫なのでこれで終わりです。

    • 3月27日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    まりもさん🌟
    お返事遅れてすみません💦
    資料まで載せていただきありがとうございます♡
    今日これから初通院です!同じく圧迫法でとなるかな…?
    行ってきます😊💫

    • 3月29日
  • まりも

    まりも

    今日からなんですね!いってらっしゃい☺️

    • 3月29日