※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいだいまま
ココロ・悩み

ママ友関係で深読みして疲れていますが、子供の付き合いも考えると悩んでいます。早く抜け出したいです。

無駄に考えたくないのに考えてしまいます、、、

長男のママ友グループでゴチャついてから(6人グループでしたが、ナゼか1番仲のよかったママと私だけが話さなくなりました😓)次男のママ友(話さなくなったママと共通のママ友がいます😂)とも距離感がわからなくなりました😥
いちいち相手のママ友のことを変に勘ぐってしまったり、必要以上に深読みしてモヤモヤしてしまったりしていて、そんな自分に疲れます😣💦
でも子供がお友達と遊ぶには付き合いは必要かと思う気持ちもあり、、、早くこんなとこから抜け出したーい😭

コメント

ままり

ごちゃついたりするんですね😭
でもまぁ6人いたら、いろんな性格があり
いろんな人がいてますからね😅
特に6人も集まったら1人は何か言い出しそうですもんね笑💦
変に勘ぐる理由が分からないですが
信用みたいなのが無くなると
やってけないですねー😅

人と会う事ってモヤモヤも付き物なのかなって最近おもいました😭

• らいだいまま

らいだいまま

ご回答ありがとうございます☺

変に勘ぐってしまうのは共通のママ友のことで、それも失礼だとは思いますが、話さなくなったママ友から何か聞いてるんじゃないか?とか思ってしまい、、、です😥💔

モヤモヤも付き物って、pianoさんも何かあったんですか??、、、そういう思いをしながらしなきゃいけない付き合いも悲しいし、疲れますね😭

• 3月27日
  • ままり

ままり

そういうの気にしながら話すのって
    疲れちゃいますね😭
    でも考えても答えは出ないし😭
    子供同士が友達だから適当にもできないし😅
    抜け出せないけどここで話すだけでも
    少しは気分かわりましたかね😭

ありました😂吐いちゃっていいですか笑💦
    私、完母なんですけど
    2ヶ月早く産まれた先輩がいて
    その人に久しぶりに会って
    「まだ母乳でてるん?私元々あまり出なかった方だけと
    半年もしない内に出なくなった~
    でも半年で母乳って栄養なくなるって知ってた?
    私2日で断乳できた✌️(どや顔)
    フォロミあげてるけど保育園行かすからミルクもそろそろ辞めるつもりやけど
    余ってるから、いるのなら連絡してきて~
    フォロミって鉄分入ってるからいいよー!」
    って言われて、すんごいモヤモヤしました。。
    母乳で育ててる人に栄養ない物あげてるのよ?って
    いちいち言う事か?と。
    長々すいません😥

• 3月27日
  • らいだいまま

らいだいまま

お返事遅くなりすみません😣💦

そうですね‼️ココで吐き出させてもらって、さらにお返事も頂けてだいぶ気持ちがラクになりました😢ありがとうございます❤

それ、絶対いらないヤツですね😂っていうか、私も息子3人ほぼ完母でしたが、その情報初めて知りました😅
    失礼カモしれませんが、その先輩はホントは母乳続けたかったけど、、、っていう負け惜しみ?に聞こえてしまいますね😜💦
    (もちろんミルクが悪いということではなく!!)

色んな方がいて色んな考え方があるから、会う人すべてと気持ち良く過ごすのはやっぱり無理なんでしょうね😣やっぱり人付き合いにモヤモヤは付き物ってことですかね😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ママ友めんどくさいですね😱
共通のご友人に、仲良かったママ友の話をするだけで、話が伝わって余計にめんどくさくなりそうなので
それだけは避けたほうが良さそうですね、、
あとは今までの距離感でいいと思いますよ♩
それにしてもなぜ話さなくなってしまったんでしょうね😣

• らいだいまま

らいだいまま

ご回答ありがとうございます☺
    そうなんです‼️😣だから私からは話さないようにしてますが、逆に向こうでは話を聞いてるのかな、、、と思ってしまったりして😥この春休みで次男のママ友とあまり遊ぶ機会がないのですが、グループの他の子たちは遊んだりしているようで、声を掛けてもらわなかったことに何だかなぁ、、、とモヤモヤしてしまったり😂

話さなくなった理由は結局わからないまま、相手は引っ越しました🏠💦(元々決まっていたことです)
    昨年の夏にあることがあってから、、、なんですが、それについて私は直接的な立場ではなかったので、ずっと理由がわからず、私は改善したくて何度かチャレンジ?してみましたが、無理でした💨

• 3月27日