※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

夫と出会って丸一年で、昨年11月に結婚しました。旦那は今年27で、私は…

夫と出会って丸一年で、昨年11月に結婚しました。
旦那は今年27で、私は今年25になります。
お腹には6ヶ月になる赤ちゃんがいます。

そんななか、昨日夫の携帯に女性の全身写真や、後ろ姿、胸元、顔など複数盗撮した写真を見つけてしまいました。写真はここ1週間以内のものです。

夫は現職で約半年で
適応障害、軽度うつになっています。

写真のことを聞いてみたところ
「特にここ1週間辛くて、でも死ねなくて、何もかもが嫌になって、捕まれば楽になれるとおもった」と言っていました。

写真はもうありませんが、立派な犯罪だとわかっています。

私自身前職で同じように適応障害に
なったこともあったため、
両家の両親含めてどうすれば良いのか考えながらサポートしてきました。

お腹に子供を抱えながら仕事にいきながらも
傍で支えてきたつもりです。
何のために支えてきたのかと思う反面、
支えきれなかった自分を責めています。

夫は「罪悪感もあった、精神を理由にやってはいけないことをやってしまった、一番大切で愛する人を傷つけてしまった」と話してます。

今は実家に戻っていますが、
ショックのあまりからかストレスからか
嘔吐と摂食障害になっています。

2日後には夫が実家にくる予定ですが、
どうして良いかがわかりません。

これから生まれてくる子供の将来を考えてるなら離婚すべきだということは重々承知しています。
でもまだ一緒にいたい、そういった情もあります。
戻ったところで、しばらく疑いの目を向けたまま過ごすことにもなると思います。

本当にどうして良いかがわかりません。
精神的にキツくなっているため、誹謗中傷はやめていただけますと幸いです。

コメント

らいおん丸

警察にはいかないのでしょうか?

• すず

すず

現行犯でないとなんとも。ただ厳重注意です

• 3月26日
北村(離婚協議中)

誰がどう見ても明らかに盗撮だと分かる写真でしたか?
盗撮ではなく同意のもと撮られたものだという可能性はないでしょうか?
後者ですと、そういう写真を撮らせる間柄の女性がいる(浮気)ということになってしまうのですが、盗撮と浮気では今後の考え方が異なってくると思います。
見当違いの意見でしたら申し訳ありません。

• すず

すず

遠くから撮ったものや後ろ姿とかなので、盗撮で間違いないです。

• 3月26日
  • 北村(離婚協議中)

北村(離婚協議中)

見当違いでした…大変失礼いたしました。

今回は運良くすずさん以外にバレずに済みましたが、もしバレたらご主人は仕事を失い、すずさんとお腹の赤ちゃんは犯罪者の妻子となってしまうところでした。
    それが分かっているからご主人もとても苦しんでらっしゃると思います。
    ですがこのままではまた同じ気持ちになって同じことを繰り返し、今度こそ捕まってしまうかもしれません。
    悪い言い方で申し訳ないのですが、いつ爆発するか分からない時限爆弾のような日々になってしまいます。

病院に通っていらっしゃるならばこのことを先生に打ち明け、治療方針の変更または強化、もしくは入院などの措置がとれないかどうか相談なさるのはいかがでしょうか。

• 3月26日
  • すず

すず

彼が少しずつでも改心してくれるのであれば、もう一度一緒にいたいというのが本音ですが、彼はもう旦那だとよんでもらう資格や父親の資格がないと言っています。

• 3月26日
  • 北村(離婚協議中)

北村(離婚協議中)

「盗撮犯として逮捕されて、妻もお腹の子供も仕事も人生も捨てていい」と思ってしまうほどの精神状態は、もはや自分の気の持ちようで改心できるものではないですよね。
    そんな状態のご主人を目の当たりにして、すずさんもさぞお辛いこととお察しします。

「資格がない」というご主人の言葉の裏には「今の俺は自分のことで精一杯で、夫や父親という立場は荷が重い」という本音が隠れているように思います。
    それでもお腹の子供はすくすく大きくなりますし、時が来れば生まれてきますから、資格があろうがなかろうが父親はあなた1人しかいないんだよ!と言ってやりたい気分です…

まずは治療に専念し、「次にやったら子供を守るために離婚するから」と離婚届に署名捺印してもらい、保険としてすずさんが保管しておくのはいかがでしょうか。

• 3月26日
  • すず

すず

改心はしてもらわないと今後やっていけないので、酷ですが少しずつ変わってもらわないとです、、
    ただその意志があるなら、サポートするつもりです。
    彼を選んだ私にも責任はあるので。

そうなのです。
    実父は彼一人しかいないのです。
    それを考えると離婚だけは避けたくて。

いずれにせよ、誓約書を作って
    署名はしてもらおうと考えてますが、
    今の彼の精神状態で耐えられるかどうか

• 3月26日
にゃんぴー

病院には通われてないんですか?

• すず

すず

精神科に通っています。
    昨日の日中にセカンド・オピニオンで
    違う病院に一緒に行って、ようやく理解してくださる病院に出会えた矢先、夜に発覚したので

• 3月26日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

そしたらこれから通われる病院の先生のところで良くなることを今は信じるしかないかもですね。お辛いかもですが。

• 3月26日
  • すず

すず

本人は死にたいぐらい自分が恥ずかしいと後悔していますが、
    正直また同じことが起きるのではとも心配しております。

• 3月26日

これから出産を控えてるわけですし、まずは旦那さんの病気を治すことを考えた方が良いのではないですか?
通院する、仕事を休めるなら休む、転職、しばらく実家で同居する等。
盗撮は犯罪ですが、今のところは写真も消去してるんですよね?しっかり話し合って二度としないと約束できれば今すぐ警察どうこうの話ではないと思いますよ!

• すず

すず

また同じことが起きるのではと心配しています。
    でも、子供の実父親は夫しかいません。

通院しており、仕事も明日から休職になったみたいです。

彼が少しずつ変わってくれるのであれば、もう一度一緒にいたいと思っていますが、その際は誓約書を書いてもらう予定です

• 3月26日

「家族・旦那」に関する質問