※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

娘はよく寝るが外出時間に困っている。睡眠スケジュールや外出のタイミングについて相談したい。

うちの娘はありがたいことによく寝る子です。
とても嬉しいのですが、外出時間にいつも困ってます💧

泣いて起きた時は寝足りない、というのが5ヶ月頃に分かり、トントンしたり頭ナデナデして再度寝かします!
そうしてると朝寝は1時間半~2時間、昼寝は2時間半~3時間弱、夕寝は1時間弱します。
起きたと思ったら30分後には離乳食やミルクの時間です。
ちょっとした散歩なら全然構わないのですが、友達へのプレゼントを見に行きたいとか、支援センターで遊ばせようとか、これからでしたら桜を見に行きたいとか・・・どのタイミングで出掛けるねんや・・・と悩み、考えるのが面倒になり結局家にいます😂
チャイルドシートやベビーカーでは30分しか寝ません。

みなさんはどういうタイミングで出掛けてるのか教えてください😭

コメント

ばぶりー

完母だったのでお腹がすいて泣けば即授乳、離乳食の時間だけはあまりずらしたくなかったのでそこは気をつけてました!なので、大体は朝寝から起きて10時〜12時にお出かけって感じだったと思います!今もですが、午前中出掛けて午後は家でのんびり過ごすのが割と定番です☺︎

でも、基本は大人の都合に合わせて動いてもらってました😅

• ちっち

ちっち

ばぶりーさんの定番、うちも定番になりつつあります!
    朝寝から離乳食・昼寝までの間にって感じですよね!
    離乳食、私も時間ずらしたくないし、私一人で外で食べさせる勇気がないのでお出かけが更に遠のきます💦
    大人都合でもいいんですね!
    何かちゃんとお昼に寝かさないと~って必死になってる気がしてきました😵

• 3月26日
まめ大福

そんなにお昼寝してくれるの家事など大助かりですね😊
うちはそこまでではないですが‥

どうしても出かけるってときは、眠そうでも、寝ていても強行突破で
お散歩や行かなくてもいい買い物などは、時間をずらしたり、諦めたりしています😅
なので、支援センターは行ったのは一度だけ。今日も本当は午前に散歩に行きたかったんですが、タイミングをのがしさっき行ってきたところです。

また、大人の都合であまりお昼寝できなかった日は、夜は早めに寝かせてあげるようにしています。

• ちっち

ちっち

大助かりです!が、ついつい一緒に寝てしまうことが多い私なので後で慌てます🤣

時間ずらしたり諦めたり、とっても分かります!!
    ま、急ぎじゃないし、いっか!って毎日思ってるような・・・😂
    そっか!できなかったお昼寝を夜で調節してあげるといいんですね💪

• 3月26日
まあ

うちは上の子もいるので、
下の子は寝てようが泣いてようが
出かけるときは出かけます🤣笑

それで泣き続けるって事もないので
とくに困ることはありませんよ☺️

ミルクや離乳食オムツだけ
常にあれば大丈夫です!笑