※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきしまむ
お仕事

生後4ヶ月のベビー持ち母です。子連れ出勤できるか不安。会社はOKと言うが、育児と仕事の両立が心配。経験者の話を聞きたい。

生後4ヶ月のベビー持ち母です。早く仕事復帰したいのですが、子連れ出勤されてる方、いますか?早ければ来月、再来月(5〜6ヶ月)くらいに復帰したいと考えていますが、子連れ出勤したところで、育児と仕事両立出来るか不安です。会社からは連れてきてOKと言われていますが…。話を聞かせてください。( '-`*)b

コメント

さあたんmam♡

こんばんは(^ω^)
生後3ヵ月から仕事復帰し、基本自宅勤務ですがコンサル系の仕事なので、出張の時は連れて行って勤務してます٩(Ü*)۶
ただ出張先が実家の近くなので、出張の時は家事はほとんどしていません(´×ω×`)

• まきしまむ

まきしまむ

返答ありがとうございます!
    3ヶ月からとはすごいですね!
    出張先では仕事、出来てますか?私の場合、
    ・自宅から徒歩5分圏内
    ・そんなに忙しくない事務系
    ・パート週4、9:00〜16:00勤務(半日もあり)
    ・完全母乳

と、まぁ条件は悪くないのですが( '-`*)b…、
    6ヶ月からは離乳食も始まるし、それに大きくなると動きまわるだろうし…色々と不安で󾭛

• 2月24日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

遅くなってすみません(´・ω・`)
    PC使う仕事なので自宅でできるってだけです笑
    条件いいですね(^ω^)★゛
    育児と仕事両立できそうな感じします(*Ü*)
    でも正直、離乳食食べさせるので時間取られるのと動き始めると目が離せないので結構疲れます(´・ω・`)
    ベビーカーに乗せていても動けないと動きたくてしょうがないみたいでぐずったりで慣れるまでは結構疲れるかもしれません(・д・。)
    私は仕事したい時は、会社の方に面倒を見てもらうっていう時もあります(^ω^)★゛
    会社の方も協力して面倒を見てくれたりしてくれそうですか?

• 2月24日
  • まきしまむ

まきしまむ

返信、暇な時で良いですよ♬返信して頂けるだけでうれしいです!ありがとうございます!

ナルホドー!何するにしても、初めは大変だけど全ては【慣れ】ですよね★☆!

会社は、事務所なのでおじさん(おじいさんと言ってもいいかな〜)と二人きりなのです(*´罒`*)これも、良いのか悪いのか分からないですが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )、
    面倒まではいかないと思いますが、泣いてあやすくらいならしてくれると思うし、協力もしてくれそうです★☆
    他に女性がいないのが少し心細いけど、かえっていない方がのびのび出来るのかな( '-`*)b

• 2月24日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

ありがとうございます♡♡

【慣れ】大事です!笑
    やっぱ子供連れて働くって不安要素がたくさんありますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

おじさん?笑
    おじいさん?笑
    と2人なら可愛いがってくれそうですねっ(*Ü*)✩⃛ೄ
    協力してくれそうなら、少し安心ですね(^ω^)★゛
    確かに女性の人がいない方が返って楽かもしれないです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    気を遣うのも結婚疲れますよね(´×ω×`)

• 2月24日
  • まきしまむ

まきしまむ

気疲れはありますね(๑>∪<๑)
    おじさんには気使わないし、自分のペースで出来そうです!

あーなんだか早く職場に行きたくなってきました(^ω^)さぁたんさんの話聞いて、少し自信がつきました★☆感謝!

無理だったら、保育園という手がありますしまずはやってみようかな。

仕事中は、子供はベビーカーに乗せてる感じですか?どういった風に子供をおいてますか?

• 2月24日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

出張先だとかなり気を遣うので気疲れがはんぱないです笑
    そうですよね♡
    逆におじさんが癒されちゃいそうですね(^O^)笑

ほんとですかー♡?
    よかったです♡♡
    職場戻るの楽しみですね(⑉• •⑉)❤︎

かなり動き回るようになってからでもいいかもですね★

基本ベビーカーで私の横に置いて、おもちゃとか渡して遊ばせてます♡♡
    ただ座り疲れもあるので時間を決めて抱っこしてお散歩したりウロウロしたりしてます٩(Ü*)۶
    最悪抱っこ紐でおんぶです笑

• 2月24日
  • まきしまむ

まきしまむ

おじたん若返り効果♡(笑)
    難しく考えすぎてたかもー∇ー。

なるほど。
    ウロウロは私も出来そうです❀.(*´▽`*)ありがとうございます!楽しく頑張りたいと思います♬

• 2月24日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

遅くなりました(´・ω・`)

ほんと若返っちゃいますよ笑
    結構楽に考えて大丈夫ですよ(^O^)★゛
    私も不安だったけど連れていっちゃえば意外と平気です♡♡

職場復帰楽しみですね♡
    頑張ってください٩(Ü*)۶

• 2月24日