※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

出産後初の体重測定で、出産前より2キロ増えてショック。増えていなかった方の減量方法を知りたい。

今日退院日で、出産後初の体重測定がありました。
私は早産で子どもも小さかったし あまり減らないという話も聞いていたのですが 出産前の体重は+6キロで抑えていたし2キロは絶対減ってるだろ
と思っていたら…まさかの出産前より2キロ増えてました…。
とにかくショックで、早く戻したくて必死なんですが
そもそも産む前より増えていた方ってどれくらいいらっしゃるんでしょうか?増えていなかった方も
どうやって減量したか教えて下さい!

コメント

はなまる

浮腫みとかないですか?
私も思ったより減ってなくてショックでしたが足が少し浮腫んでいてそれが少しずつ改善されて毎日500ずつ減りましたよ🙌
でもまだ妊娠前プラス3キロです😂

• miku

miku

帝王切開だったので
    多少浮腫んでいるかもしれません💦
    毎日減ってくれることを期待したい…! ありがとうございました

• 3月26日
ムーニー

子供は3キロだったのに、退院前に2キロしか減ってなくてすごい驚きました😂
産後は浮腫みも酷かったのでそのせいかなと思いました💦
妊娠中11キロ増えたんですが、母乳よりの混合で、退院後2週間で勝手に7キロ落ちました!
でもそこから全く変化ないです😂

• miku

miku

やはり母乳出すと痩せるようですね…
    2週間で七キロはすごい!
    ちょっと希望が持てます…

• 3月26日
あんちゃん

退院時なんグラムか増えていました!
子供は大きくて出血もわりとあった方だったんですが…
産んだ次の日は2キロくらい増えていました😱
そんなに気にしていなかったのでいつ減ったかわからないですが、毎日バタバタなので半年頃には妊娠時-5キロです!

チップ

ご飯がおいしくて部屋食じゃないなら量多めに入れてくれるレストランだったので、体重増えてました。
コックさんにも、家に帰ってからは自分で家事や育児と大変なので、ここでは減量させません、家で調整して下さいとはっきり言われました😁

のん

私も帝王切開でした😣
出産直前で妊娠前より10㎏増えてて、退院時に8㎏マイナス、産後10日で妊娠前の体重に戻りました!体型は別ですが💧

私の場合、妊娠高血圧になり妊娠中からかなり浮腫んでいて、臨月で3㎏増え…入院中も浮腫んでましたが、入院後半からは大量の尿が出て毎日1㎏以上減っていきました。

夜間1〜2時間おきに尿意を感じてトイレに行くと、毎回400〜500mlの尿がでて、トイレ近くて困るくらいでした😅なので浮腫みがあるようなら徐々に排出されていくと思います☺︎