※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

職場のメンバーに報告するタイミングについて相談中です。

いつもお世話になってます。
現在、妊娠5ヶ月です☺️
職場の上司には報告してますが、上司以外の職場のメンバーにはまだ報告してません(´・ ・`)

ちゃんと、職場のメンバーにも共有メール等で報告した方がいいですよね。

皆さんは、何ヶ月で職場の方に報告しましたか?

コメント

ジャイアン

妊娠が発覚したらすぐに上司に報告しました!
そのあと、朝礼とか全体の集まりなどで上司からスタッフに妊娠報告してもらいました。
仲の良い人は、上司と同じタイミングで報告しました。

はるママ

はじめましてコメント失礼します(_ _)私は仕事上、妊娠がわかった時点で上司に話をして他のスタッフにも言いました!3ヶ月のときだったと思います😊夜勤が出来なくなるので早く話をして、部署も異動しました^^*

重いものを持ったりする仕事だったので妊娠発覚してすぐに報告しました。
仕事メンバーが3人程だったので。
ほかの部署の方はお腹が大きくなったらもしかして·····?って気づかれてから伝えてました😃
5ヶ月くらいならお腹も大きくなり始めてるし安定期にも入ってるので報告してもいいと思います!

ダッフィー

上司といつも昼間居る正社の人2〜3人には妊娠発覚と同時に報告してフォローしてもらってました。
そのほかの人達には5カ月入ってから少しずつ報告していきましたが、アルバイトの方や普段あまり関わらない人達には言ってないです😅でも周りは出産経験した人ばかりで、報告する前からバレてたりもしました😂