※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

夜間に泣き止まない子供への対応や旦那との関係、育児ストレスについて相談したいです。

夜間のミルクはなるべくあげないようにしてるのに、
2日連続で夜中2時とか3時に泣きだします。
抱っこしてあやしてますが寝るまで時間がかかります
どうしても泣き止まない時はミルクあげてしまってます

泣き声も大きくなって、うるさくて眠れないからか
旦那は舌打ちしながら布団に潜ります。
「ミルクあげねーならさっさと泣き止ませろ」とか
「(アパートだから)近所迷惑なんだよ、ミルク飲ませろ」とか昨日も今日も言われました

ミルクをあげれば確かに寝るけど、それでいいのか分からないし泣いてる子ども抱っこしながらで余裕もなくて泣きそうになってしまいました。

休日は朝5時6時までゲームやってお昼か夕方くらいに起きてくるくせに、平日は夜泣きするとキレられる。
夜勤の1週間は早朝に帰ってきて8時頃までゲームして
仕事にいく直前(17時頃)に起きてきてご飯食べて仕事にいく。
でも私と子供がいなければ朝も10時くらいまでゲーム、夕方も15時くらいに起きてゲーム。
ゲームができるなら私がいても起きてきてお風呂くらい手伝って欲しいと思ってしまいます。

私だって初めての育児で分からないことだらけなのに
「分からない」と言ったら母親のくせにって怒られる
分からないから調べながら離乳食だってミルクの量とかだってママリで聞いたり調べたりしながらやってるのに。😭

ストレスなのか不眠症なのか分かりませんが
最近布団に入っても数時間寝付けず、寝れたところで子どもが起きるので睡眠時間が3時間あるかないかです。
生理前だから余計にイライラするし自分に余裕がなくてしんどいです、、( ; _ ; )

コメント

せな

ミルクをあげない理由はなんですか?
まだまだミルクで栄養を摂る時期ですし、欲しがるならあげてよいと思いますよ😊
なかなか眠れないのはしんどいですね‥旦那さんもお仕事で色々大変なんでしょうが、もう少し話を聞いて欲しいですよね💦💦

ゲーム‥息抜きとはいえたまには手伝ってほしいですね(´・_・`)

うちは、その頃寝る直前にミルクを飲みたいだけ飲ませて寝かしつけしてました。お腹いっぱいだからか夜間起きることなく寝てくれましたので、そのまま夜間断乳という形になりました😊ご参考にまでに😊

• 🐰

🐰

夜泣きでミルクをあげてると辞められなくなると見たのですが、気にしなくても大丈夫でしょうか?😭

夕飯のあとにミルクをあげて、寝る前にもあげてるのですが…
    増やしてみても大丈夫ですかね😭

回答ありがとうございます😂

• 3月26日
  • せな

せな

そんなことないと思います😊
    そういう話もありますが、いろんなこれやったらくせになる‥って話うちの子は当てはまらなかったです。

食べられる量が増えているんだと思います。
    少し増やしてみてはどうでしょう?

夜泣きはしんどいですよね‥
    うちの子には、ネントレ(本が出てます)が効果的でした。ミルクもあげつつ試してみてください😊

• 3月26日
☕️dldl☕️

旦那さんの態度に絶句です💦
休日は自分の好きなことしかしない、夜は育児を全て押し付けて寝る、もはやなんのために家にいるのかな?と思いました😡
代わりにお前が泣きやませろ、もしくは黙れ、と言いたいです🤔
母親のくせにと随分と立派な口を叩いてますが、父親としての役割を何もしていない旦那さんは何者でしょう。、
人の旦那様にすみません、腹が立ってしまいました。
娘も断乳前は夜2回ほど泣いてミルクを飲ませたり、母乳は出ていませんがおっぱい恋しさに泣いてたのでおっぱいをくわえさせたらすやすやまた眠っていましたが、断乳を決意して最初の日は泣いて泣いてしてましたが3日目には夜から朝まで熟睡するようになりました💤
夜中にミルクをあげない理由は虫歯とかでしょうか??
もしかしたら喉が渇いているのかもしれないのでお茶を飲ませてみるのはどうでしょうか??🤔

• 🐰

🐰

なんのために居るのか私にも分かりません…。
    いつも喧嘩ばかりでそろそろ疲れました。

断乳したのは何ヶ月の頃ですか?
    いつまで夜間のミルクあげていいものなのか分からず…😭
    そろそろやめた方がいいのかと思いあげないようにしてるのですがまだいいんですかね😭

• 3月26日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

育児も家事も一人でしていて凄いです😢
    わたしだったらブチ切れそうです😢

断乳はちょうど1週間くらい前です、保育園も始まるのでそろそろ、、、と思い始めました☺︎
    夜中のミルク悩みますよね💦飲ませたらまたすやすや寝てくれるけど虫歯も心配だし夜起きるたびにこっちも眠たいしで😭私は1歳という節目と保育園のことを考えてこの時期に断乳しました☺︎
    今まで毎晩ミルクかおっぱい吸いながらじゃないと寝なかったのに今ではトントンで寝て朝までちゃんと寝るので助かります😭

• 3月26日