※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

最近歩けるようになりましたが、抱っこ紐やベビーカーなしでスーパーに行く方に質問です。歩き始めてもまだ抱っこ紐は必要で重いですか?

最近普通に自分で歩けるようになりましたが、いつ頃からみなさん抱っこ紐もベビーカーも使わずスーパーなど行ってましたか?? スーパーが徒歩圏内にある方にお伺いしたいです!
歩けますがヨチヨチで
また完璧ではないのでまだ抱っこ紐必要ですかねえ、、重くて、、

コメント

ママり

1歳10ヶ月ですがたまに歩いて行くくらいです💦💦
ちゃんときてくれなかったり その場で抱っこと言われたり気まぐれなので ちゃんと最後まで歩いてくれることが多くなるまではベビーカー使います笑

ころころ

今小走りが出来るくらいですが、行けるのは近所のコンビニくらいです。
コンビニ内では商品を触るので、抱っこします。
最低限、商品は触っちゃダメよ!ママのそばを歩くのよ!が守れるくらい、言葉が通じる年齢じゃないと厳しいかも知れませんね。
買い物中はカートに乗せれても、帰り道買い物袋をもちながら子供と格闘するのはしんどいと思います。

まま

スーパーのカートに子供が座る用のやつないですか?田舎だと結構あるんですけどね。ら

はなちょびん

最近になって、歩いて近くのスーパーに行けたり公園に行けるようになりましたよ!
歩く子はもっと早くから歩いてくれるみたいですが、、、

さつき

2歳すぎですが、未だにベビーカー使ってます!スーパーに行ったらスーパーのカートに乗り換えたり。
スーパーだと荷物多くなりがちだし、大人で徒歩10分以上かかるので歩きはつらいですね。
近くのコンビニ徒歩3分でも行き帰り全部歩くことがままならない息子なんで…

えり

最近は何もなしで行くことあります😄
お店の中は専用カート使います
やっと最近歩けるようになったばかりで
まだよちよちだし、すぐに抱っこーになるので
あんまりがっつり買い物はできないですけどね😅

スーパーが5分弱のとこにありますが、歩かせれば歩ける距離ではあるのですが(徒歩10分ちょいの保育園から歩いて帰ったりもできる)、荷物プラス動き回る子もしくは動かなくなる子を連れて行き帰りするのは至難の技なので、自転車かベビーカーです💦ベビーカーに荷物乗せて一緒に歩くとかはします!
3分のコンビニなら普通に歩いて行きます!