※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

バスと電車で1時間かかる用事がある。12キロの赤ちゃんと一緒に行く際、ベビーカーと抱っこひもどちらが良いか迷っている。ベビーカーは楽だが、場所を取る心配がある。

お出かけについてです。
用事があり、バスと電車を乗り継いで所要時間1時間位の所へ出掛けなくてはなりません。
しっかり歩けます(むしろ走って手も繋いでくれずあちこち行ってしまいます😭)が、ベビーカーと抱っこひもどちらが良いでしょうか?
ベビーカーの方が楽ですが、バスなどで場所をとったり、なんやかんやでかえって邪魔になるのを懸念しています。
体重は12キロです💦

コメント

モモンガ

乗る時間帯にもよると思いますが、混んでなさそうな時間帯ならベビーカーで行きます。
通勤ラッシュとかだとちょっと周りの目が怖いので抱っこ紐ですかね😢
でももう12kgはキツイですよね。これで座れなかったら自分の体力が持つか…
おばあちゃんとか乗り合わせてると、かわいいねぇとか話しかけてくれて助かるんですが😅

  • ままり

    ままり

    アドバイスありがとうございました☺☺

    • 3月26日