※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
妊娠・出産

妊娠中は添加物に気をつけるべきですか?普段の食事にクックドゥを使うけど、添加物が心配。手抜き料理で添加物摂取が心配。

妊娠中添加物など気をつけましたか~?

普段惣菜とか簡単にできるクックドゥをかうことがおおいんですが、

アミノ酸等などの添加物がとても体にわるいと友人から聞いて一人目のときも少し気にしていましたが
アミノ酸等てほんとなんにでも入ってるんです💦

海外では禁止されているくらいよくない添加物ときいたのですが妊娠中は
皆さん気にしますか~?

料理が苦手な上に上の子がいるので
余計に手抜きだらけなのですが
手抜きすればするほど添加物が。。(--;)

コメント

添加物あまり気にしてませんでした!
生魚や生卵は避け、カフェインも1日2杯くらいのんでましたよ!

たろんが

全く気にしてません😂
気にした方がいいんだろうけど
私も料理得意ではないし
楽したいので頼っちゃいます💦

それでも何も問題なく
すくすく成長してくれてるので
いけるかな〜って思ってます(笑)

すいません。悪い例ですよね😅

ひなあられ

ほぼ気にしてません😅
気にしてるのは生魚くらいです。

Arara

全く気にしていません。添加物はいってないのを探す方がストレスです(笑)

お寿司も食べ、カフェイン入り紅茶も二杯飲みますし、昼食はコンビニばかりです😱

ママリ

カップラーメンも食べてます😅

逆に添加物取り過ぎたらどうなるのかわかれば怖くて食べないかもですね。
こどもが絶対若くして癌になると言われればやめるかも😢どう悪いんでしょうね〜

アミノ酸と書いていますが
グルタミン酸ナトリウム ですね

要は、味の素です。

添加物を入れず食中毒で死ぬか
添加物摂りすぎで死ぬか

って感じですかね🤔

どちらの死ぬ確率が高いかを優先すればいいでしょう💡

結局は、量の問題とおもうので、クックドゥは週2くらいに我慢するとかどうでしょう!

添加物 ウインナーは特にたくさん入ってるイメージです。
還元水あめ
たんぱく加水分解物(ゼラチンを含む)
調味料(アミノ酸)
リン酸塩(Na、K)
保存料(ソルビン酸)
pH調整剤
酸化防止剤(ビタミンC)
発色剤(亜硝酸Na)
です😓

なにを気を付けるか。
添加物、、、農薬は??原発の影響は??セシウムは?国が安全といえば鵜呑みでいいのかな?

添加物だけではなく、いろんな種類の危険がありますから、自分で
これは気を付けるけどこれは気にしない。

と整理してみてはどうでしょうか☺️

私は鯖と鮭は海外産、野菜肉は九州産、お菓子は仕方がないかな。とかいうマイルールを作っています。

• ゆきまま

ゆきまま

ももさん私も放射能はこわいです
    国が良いと言っても基準が全然みたいですね…恐ろしいです…( °_° )

• 3月26日
ゆきまま

私は気にしてました(;´д`)
義父も管理栄養士でいろいろ情報を聞くので...アミノ酸はほとんどに入ってますよね
甘味料のアスセルファムやスクラロースはなるべく買わないようにしてました…と言っても今はほとんど入ってますよね…
あと上の方も行ってますが放射能もこわいです。

ママ

妊娠中はあまり気にしてませんでしたが、子供の離乳食はじまってからは気をつけてます。砂糖などの調味料から全て見直しましたよ。
妊娠中で大変だと思うので、気になるなら無理ない範囲でがんばったらいいと思いますよ。

ガオガオ

添加物気にしてる宅配取ってみたらいかがですか〜?
私はパルシステム取ってますが加工品は極力添加物入れないようになってますし、遺伝子組み換え食材を使ってなかったりもします︎☺︎
究極の手抜きは、私ならシュガレディーの冷食かな!笑

家で食べるものは極力手作りしたり結構気を使ってますが、週1の外食はなーんにも気にしないで好きな物食べてます❤笑