※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレブ
お仕事

産後5ヶ月で部署異動を強制され、時短勤務の制約も受けています。同僚は拒否権があるのに、私にはない状況で精神的にもつらいです。これは一般的なことでしょうか?

これは普通なのでしょうか。

産後5ヶ月で仕事復帰しました。
しかしすぐに部署異動になりました。
その部署が重いもの(主に飲料や業務用洗剤のケース)を扱う部署で
産後のこともあり断ろうとしましたが
強制だと言われ拒否権なく異動に
なりました。
しかし、私が納得いかないのは
他の人は拒否権があるということです。
同じく異動の話をされた同僚(男性)は
断れたと。


また契約も産後1年間は30分30分の
1時間時短勤務できる労働法があります。
それを使って復帰したにも関わらず
パートタイム扱い。復帰後にもパートの
契約を交わしてもおらず人事代表に
相談すると「時短勤務を使えるのは
子供が体調不良のときだけ」だとか
「残業を1日でもしていたら使えない」だとか
意味分からないことを言われました。

もう精神的にも体力的にもつらく
上司に相談しても何かしてくれるわけ
でもなくそのままです。

これってどこの会社もあること
なんですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

どこの会社でもある事ではないと思いますが…、
何だろう…自分から辞めさせようとしてるのかな?って思いました😒

  • メレブ

    メレブ

    やっぱりそうですよね…
    あからさまに。
    馬鹿らしくなってきました😢

    • 3月26日