※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
サプリ・健康

皆さま、ダイエットはどんな事をされてますか?161㎝ 51㎏ だったのが今…

皆さま、ダイエットはどんな事をされてますか?
161㎝ 51㎏ だったのが今となれば55、56㎏です…。

産前、代謝が良く太りにくい体質だった為、ダイエット経験が無いのもありどんな事をすればいいのか分からず今とても困ってます…。
元々食べる量も多目女子なので勿論食事制限は出来ないのもありますが、食事量を減らすと低血糖のような症状が出ます。

だからと言って食べ始めると止まらなくなることもあるので、過食暴食防止に食事内容を見直し(炭水化物、タンパク質、食物繊維、ミネラルのバランス)1日三食を食べて筋トレ(スクワットを朝晩各2分、プランク30秒×3)の生活3ヶ月ほどしても変わらず…というかゆるゆると太ってっていて…。頭を抱えています…。

子供預けれなくてお小遣いも少ないのでジムは勿論行けなく、午前午後と最低1時間以上のお散歩(抱っこ紐、ベビーカー無し)もしています。
お水をきちんと2リットル近く摂っています。

それと、酵素ドリンクを頂いて置き換えとしては使用せず朝ごはんのヨーグルトにかけて摂取してますがおススメの摂取方法や使用法もありましたら教えていただきたいです。

中傷的なコメントは控えていただければと思います💦

コメント

あやとまま

まずは代謝を良くするために半身浴を習慣にし飲み物は常温!
体は冷やさないように!
腸内環境を整えるために
3食バランスよく食べ腹八分目におさえ間食する時は水分量の多い野菜!
これも温野菜にするといいです!
女性は炭水化物を全て抜くというダイエットしても人によっては貧血になったりするのでほどほどにとってください!
あとは育児中ですので難しいかもしれませんが
早寝早起き生活リズムを整えるとするするーっと落ちますよ!
私産前157の46で上の子の時も下の子の時も+23キロ太りました😂
下の子の退院時は66でこれで2ヶ月弱で10キロ落ちました😊

  • あやとまま

    あやとまま

    あと脂肪より筋肉のが重いので
    数字を重視するならー
    筋トレになるスクワットはしない方が良いかと!
    脂肪の上に筋肉がついてさらに痩せにくくなってしまいます!
    有酸素運動オンリーで大丈夫です!😊
    あと骨盤矯正行くと割とすぐ体型戻ると聞きます!
    友達は骨盤矯正通いつつダイエットして元の体型に戻ってました笑

    • 3月26日
  • あやとまま

    あやとまま

    引き締めるのは落とせる脂肪を落としてから引き締めるのが理想的です💗

    • 3月26日
  • akg7

    akg7

    丁寧なコメントありがとうございます^ ^
    とても参考になります。😭

    お風呂が好きなので半身浴or全身浴は昔から毎日していて、お水や飲み物は常温かホットも当たり前です。
    便秘はほぼ皆無です😰
    ↑これが一番謎です…。

    早寝早起きと腹八分目、筋トレをお休みしてみて有酸素運動を中心にしてみます😊

    間食のお野菜は具体的に何を食べられてましたか…?🤔

    • 3月26日
  • あやとまま

    あやとまま

    キャベツ食べてます😂
    超便秘体質なので食物繊維!って感ぢで茹でたキャベツひたすら食べてます!
    あとトマトスープつくりおきして
    トマトスープ飲んでます笑

    • 3月26日
  • akg7

    akg7

    なるほど〜!!
    私も野菜摂取となると代表的なのはキャベツなので常にストックしてあります😂
    私もトマトスープ作り置きしてみます😍💕
    具は何を入れていますか?

    • 3月26日
  • あやとまま

    あやとまま

    ドレッシングかけちゃうとカロリー摂取しちゃうので塩キャベツです😂

    トマトとキャベツか白菜あれば白菜入れてます💗
    ベーコン入れたら美味しいんだろうなーとか思いますけど、入れたら意味ないと思い我慢です笑

    間食してる姿見る度に旦那さんにお前はうさぎかよって言われますが笑

    まだあと10キロ落として
    引き締めるのが目標なので
    お互い頑張りましょうね❤️

    • 3月26日
  • akg7

    akg7

    そうですよね…やっぱりそうですよね😭
    ドレッシングはNGですよね😭
    塩のみでされてますか?

    私もそのくらい落とせるかは分かりませんが、頂いたアドバイスを参考に頑張りたいと思います‼️

    • 3月26日
  • あやとまま

    あやとまま

    味濃いの食べたいなと思ったら
    塩昆布入れて揉んでます😊

    はい!頑張って下さい💗

    • 3月26日
  • akg7

    akg7

    なるほど〜!
    この後午前のお散歩へ行くので買ってきます😍

    ありがとうございました💕

    • 3月26日