※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那の弁当を1度も作ったことがありません(*゚Д゚*)共働き&私が夜勤あり…

旦那の弁当を1度も作ったことがありません(*゚Д゚*)

共働き&私が夜勤あり&旦那が朝早い&お互いの職場に食堂(旦那)と弁当(職場の栄養士さんが作ってくれるやつ)があるため、私の作る弁当より栄養は摂れると思い、作ってきませんでした。というのは建前で、本音は面倒だからです!!!(笑)

昨日旦那の明細を見たら、食堂利用で1万円でした。20日出勤なので、1食540円ぐらいです。
1万円か~、作ろうかな~、けど朝は眠いし、赤ちゃん寝てるし、など色々考えましたが結局面倒で作ってません(笑)
皆さん、1万円だったら作りますか?(*゜д゜*)

コメント

はるる

もう少し子供が大きくなって、一緒に取り分けとか出来るようになったら作る‼️…かもです💡

大変なうちは無理しなくてもィィかな😂って
思っちゃいます🎵

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(*^^*)

    その言葉に甘えさせてもらいます😭💗(笑)

    • 3月26日
もも

そういう境遇なら作らないです!!
今は専業主婦なので頑張って作ってますが、働いてるとなると自分も稼ぎあるしまぁいいっかって思って作りません😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(*^^*)

    素晴らしいですー!😭❤️
    わかります!(;ω;)
    頼んだ弁当が美味しくて、それが唯一の楽しみでした(笑)

    • 3月26日
どみちゃん♡

2人目産休に入るまではお弁当作ってましたが、今は420円のお弁当お願いしてます😊

楽すぎてお弁当作る気にならないです💦💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(*^^*)

    私の弁当290円なので、おいしいし頼んでしまいます😂
    めちゃくちゃ楽ですよね!!(*゜д゜*)

    • 3月26日
ちん

1万円だったら作りません笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(*^^*)

    作りません!!!!(笑)

    • 3月26日
ままっこままっこ

1万なら安い!!!
なので作りません✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(*^^*)

    安いですか?😳
    それを聞いて決意しました。作りません!!!!(笑)

    • 3月26日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    安くないですか??
    コンビニでお弁当とお茶買ったとしても600〜700円ぐらいかかりますよね。そう思うと、1万ならめちゃくちゃ安いと思いました!!

    • 3月26日
まち

食堂から1万で栄養があるものなので作りません!
1万で菓子パン・カップラーメンなら考えますが…
自分の分も作るならもっと格段に安くて栄養価のあるものも作れるかもしれませんが、一人分だとそこまで低コストにはならない気がしますし。