※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コノハル
ココロ・悩み

埼玉県深谷市に住んでいるのですが、この近くで、子供専用の言語聴覚士さんがいる病院など知ってる方いませんか❔

埼玉県深谷市に住んでいるのですが、この近くで、子供専用の言語聴覚士さんがいる病院など知ってる方いませんか❔

コメント

pepecoco

私は越谷にある中川の里と言う療育センターしか知らないです💦
言語見れる所は少ないんですよね。
役所に問い合わせてみましたか?

• コノハル

コノハル

そうですよね。少ないみたいですね…。
    一応、調べてみたら群馬県前橋市に、小児科で発達障害診療科って言うのがあったので、一度、問い合わせしてみようと思っていたのですが、通うとなるとやはり、遠くて不便かなと。役所に問い合わせしていないので聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月26日
  • pepecoco

pepecoco

前橋と越谷だと距離的にどっちもどっちになりそうですよね💦
    因みにですが中川の里は言語、理学、作業全部診て貰えますよ✨
    埼玉の療育センターはここだけなので初診も凄く待つみたいです😓
    評判は良いんですけどね💦
    何処か近場で見つかると良いですね(><)

• 3月26日
  • コノハル

コノハル

ありがとうございます。役所に問い合わせしてみました。二つ紹介してもらったので、そちらに、問い合わせしてみようと思います。

• 3月26日
cuocou

熊谷市の太陽の園
東松山のハロークリニック
寄居町の寄居療育園

療育やってますよ!

• コノハル

コノハル

ありがとうございます。役所に問い合わせしてみた所、やはり太陽の園と寄居療育園を紹介されました。

• 3月26日
  • cuocou

cuocou

太陽も療育園も初診に時間がかかるので早めに問い合わせだ方がいいですよ!

• 3月26日
  • コノハル

コノハル

そうなんですね。ありがとうございます。よく分からないのですが、太陽の園は、病院みたいな所なのでしょうか❔初診に時間がかかるようですが、予約して行く感じでなのでしょうか❔

• 3月26日
  • cuocou

cuocou

うちはハローにかかっているので聞いたはなしですが、医者がいる小児精神科みたいな病院です!

医者からどういった療育が必要か診てもらってからのスタートです。
    なので逆に医師から療育は不要と言われれば療育を受けずに経過観察にもなります。

• 3月26日
  • コノハル

コノハル

そうなんですね。ありがとうございます。

• 3月26日
コノハル

早速、問い合わせしてみようと思います。
ありがとうございました!!