※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ ❤︎ ❤︎
ココロ・悩み

産後3ヶ月のママが、家事育児に追われながら旦那にイライラ。生理再開で心身疲れ、旦那の行動に不満。支え合いたいけど辛い。 deshita

息子が19日で3ヶ月になりました!毎日てんやわんやで家事育児してます。でも産後旦那に対してイライラすることが増えました。直して欲しいところを言ってもなにも直らず部屋を散らかすのがとても得意で終いには寝ている息子にベタベタし起こしてしまいます。3月の頭に生理が再開し2日前くらいにまたきました。正直心身共にしんどいです。土日に関してはご飯を作ったのに飲みに行き約束した時間に帰って来ずLINEで優しめに約束は守ってと伝えて帰ってきて謝りもせず、飲みに行っちゃいけないの?別にいいじゃんみたいなことを言われもうだめかもしれないと思いました。生理中なのでお風呂に入れるのも大変です。なんなら今月2回きててびっくりです。寝るのも毎日3時過ぎです。起きるのは7時です。優しめに物事も頼んでるつもりです。毎日旦那には仕事を頑張ってもらって感謝してます。けれど誰かに話したくてどこかに書きたくてこの場を借りました。スッキリしました。また明日から頑張ろうと思えます。全国のママさん本当に尊敬します。1週間始まったばかりなのにどんよりした気分でスタートです。笑

コメント

うちは 寝かしつけたのに物音等で旦那が起こした場合は私は一切関与しない、自分自身で寝かせろよときつく言っています。

産後の生理は周期が不安定といいますよね、、

私の場合は完母なのでまだ来ていませんが、生理中にお風呂入れてるのを想像すると大変なのがものすごくわかります。

私の旦那もあんまり頼りになりませんが、お互い子育て頑張りましょうね🥺💜

• ❤︎ ❤︎ ❤︎

❤︎ ❤︎ ❤︎

コメントありがとうございます😭
    あたしも今度からそうしてみます!

あたしも完母なんですが、生理がこんなに早くくると思っていませんでした、、笑

無駄な知識だけネットで備えてペラペラ喋ってきます😂

頑張りましょう💓💓💓とてもとてもスッキリしました!

• 3月26日

退会ユーザー

どれだけ寝かしつけに時間がかかるか一旦思い知らさせてやります笑
    完母なんですね!😚
    うちの旦那も一緒でつい笑っちゃいました笑
    ネットの情報を鵜呑みにしているのか、
    こうしたほうがいいらしいよとか言ってきますが、ならお前が変わって その通りにしろよっていつもプチ喧嘩です笑

ストレス溜まりそうになったら発散がてらにこのママリを利用して愚痴ってもいいと思います💓
    私もそうしていますし、優しいママさん達が多く、私たちの味方なのでとても共感してくれるし話を聞いてくれますよ☺️

• 3月26日
  • ❤︎ ❤︎ ❤︎

❤︎ ❤︎ ❤︎

あたしの旦那は泣いててもあまり抱っこせずインスタ見ながらどうしたの〜?って言ってるとこをキッチンから見ると包丁ぶん投げたくなります笑
    あたしはあたしのやり方でやってんだからネットのことをペラペラ喋るなよって思います😂

既にコメントしてもらってこんな時間なのに嬉しいです😭💕とてもスッキリしました!ありがとうございます😊ニヤニヤしながらドライヤーなうです笑

• 3月26日

退会ユーザー

もうそれはぶん投げてやりましょう笑
    私は強制的に旦那の膝の上に子供置きに行きます笑
    それですよ!育児書とかじゃないのだから自分なりのやりやすいやり方ってものがありますよね!!
    もう旦那には不満たらたらですよ笑笑

全然です💓
    スッキリしていただいて安心しました☺️
    ❤︎❤︎❤︎さんの旦那と私の旦那が 似てる気がして私もニヤニヤが止まりません😝💖
    毎日まだ喋れない子供と過ごしていて、同じ内容の毎日が過ぎていきますが私たちママにもリフレッシュできる時間が大切ですね☺️❤️

• 3月26日

退会ユーザー

"❤︎ ❤︎ ❤︎さんの旦那さん"の間違いです💦

• 3月26日
  • ❤︎ ❤︎ ❤︎

❤︎ ❤︎ ❤︎

あーうーって喋ってても返してあげない時があった時に喋ってやれよって流石にきれました笑
    そんな完璧にやって欲しいならまずあなたが変わってって話ですよね😂
    夫婦生活ってこんなものかと思いました笑

似てますね、これは完全に似てますね😂❤️
    このぴこぴこ携帯いじってる時間がたまらなく好きです😚💕
    ありがとうございます!明日からまた頑張りましょう🥰💗

• 3月26日
ゆゆ

明日になれば休みだ〜っていう言葉に素直に1週間お疲れ様って言えない私にイライラします。そんなこと言う旦那にもイライラしちゃってやばい。

旦那は簡単に息抜きできていいよなー!って思います。

生理って産後整うまで本当時間かかりますよ。私は調子悪すぎて最近薬頼りです。お互い頑張りましょう😭

• ❤︎ ❤︎ ❤︎

❤︎ ❤︎ ❤︎

コメントありがとうございます😭

分かります!休みの日バカみたいに寝ている旦那を見るとイライラしちゃいます。

それを外で好きなように食べて飲んでお金使って幸せだろないいよなって思ってしまいます笑

肩に誰か乗ってるのかな?ってくらい重くてしんどいです😂😂😂

頑張りましょう💗息子の笑顔を見れれば頑張れる気がします!

• 3月26日
  • ❤︎ ❤︎ ❤︎

❤︎ ❤︎ ❤︎

息子の笑顔を見れれば頑張れます!でした。笑

• 3月26日