※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びょん
子育て・グッズ

生後二ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、ミルクだけでは満足しない様子。おしゃぶりは嫌がり、おっぱいクセが心配。断乳は早いか悩んでいる。生後二ヶ月でおっぱいクセがあるのか不安。

生後二ヶ月の息子がいるんですが、
混合で育てていて夜寝る前だけミルクをあげています。
80~120㎖。最近、お腹いっぱいあげても最後に必ず泣き
おっぱいを欲しそうにして、ギャン泣きします。

おしゃぶりは嫌がります、、おっぱいクセ(?)になるのが
嫌なのでなんとかあやしたりしても無駄なので結局折れて
少しおっぱいを吸わせると落ち着きます。
5分も吸わせなくてもおっぱいをくわえさせただけで静かに
なるのでミルクが足りないとかではないと思います!

おっぱいでしめないと嫌なのかなー?と😅😅
おっぱいクセ(?)みたいなのって生後二ヶ月でありますか?

すでに断乳が大変そうだなぁ。と考えているんですが、
早いですか?生後二ヶ月ならまだ大丈夫ですかね??

コメント

deleted user

うちも添い寝じゃないと寝ません。
もしかしたら違うメーカーのおしゃぶりだったら咥えるとかもありますよ☺️
うちもNUKは拒んでいましたがPigeonは気に入ってくれています。
断乳のお考えは早くないですか?

  • びょん

    びょん

    返信ありがとうございます(*'v`*)ゞ♡

    そうなんですね😅😅笑
    私も今NUKのおしゃぶりなので
    Pigeonなど他のおしゃぶりも検討してみます♪
    まだ断乳の考えは早いですよね😂🙏笑

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Pigeonのミッキーの柄のおしゃぶり使ってますよ☺️
    まだまだ2ヶ月なのでたくさん甘えさせてあげてもいいと思いますよ☺️

    私ももう少しで保育園に預ける予定なのでそろそろ断乳の考えもしないといけないですが…

    • 3月26日
  • びょん

    びょん


    NUKのミッキー柄を使ってて見た目で決めたので。笑
    Pigeonにもミッキー柄があるならそれを探して
    チャレンジしてみます♪♪笑

    そうですね!甘えさせてあげます😌💓

    保育園に預ける事も考えて
    タイミングを見計らって徐々に断乳
    していけたらいいですけどね(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾

    • 3月26日
はんな

まだ、2ヶ月ですし、甘えさせてあげても良いと思います。
ママもストレス軽減になりますし!

うちは完母でしたが、3ヶ月までは、
寝んね=おっぱいでしたが、
3ヶ月過ぎてからは、
寝んね=おっぱいの癖がつかないように
寝るまで授乳はやめました!

やはり、寝んね=おっぱいだと
卒乳や断乳遅くなると思いますよ!
息子は、9ヶ月であっさり卒乳でき、
寝るときも隣にいるだけで寝てくれてます!

  • びょん

    びょん

    返信ありがとうございます(*'v`*)ゞ♡

    そうですよね😭😭
    それならまだ甘えさせてあげます!!
    私もその方が楽なので…。笑

    じゃあ、3ヶ月を過ぎた頃くらいから
    辞めた方がいいってことですかね??

    そうなんですね♪♪卒乳とかが心配で😅💦

    • 3月26日
  • はんな

    はんな

    3ヶ月を過ぎと頃というか、
    息子の場合は、
    おっぱいなしでも寝れるなって
    思うタイミングをなんとなく察知したので、
    ねんね=おっぱいをやめましたよ!

    • 3月26日
  • びょん

    びょん


    あ、そゆことですね!!
    自分もタイミングを見計らって、
    今はまだ甘えさせて、徐々に
    やめさせられるようにしてみます♪♪

    アドバイスありがとうございます😌💓

    • 3月26日
はる

うちもまったく同じです😭😭
おっぱい大好きで、
夜にミルク100あげても口寂しそうに泣きます😭😭
おしゃぶりもくわえることはくわえますけど、気分によっては不機嫌になってさらにギャン泣きになってしまって参ります💦💦

ただ、意外と旦那があげると
泣かなかったりするので、ママがミルクあげると、あれ?おっぱいくれないの?って感じで甘えて泣くのかな〜とか思ったりもしてます。

まだまだ甘えさせてもいい時期みたいですけど、ずっとおっぱいあげてるのもけっこう疲れますよね😢💔ミルクですんなり寝てくれるのが一番いいんですが…。

頑張りましょうね😭😭

  • びょん

    びょん

    返信ありがとうございます(*'v`*)ゞ♡

    そうなんですね( ;꒳​; )笑
    うちの場合違う人があげても結局
    おっぱい欲しがります…😅💦笑

    そうですよね😭
    今の時期だけでも踏ん張りましょう♪笑

    • 3月26日
めぐ

あたしは、完ミなのですが、今2ヶ月です。
夜寝る前ミルクだけなのであれば、120ぐらい飲ませると、機嫌よく寝そうなきもします。

あたしんとこは、2ヶ月入った時日中は、100~120飲ませて、寝る前、夜中140飲ませてたら、ご機嫌にねて。布団に入れて部屋暗してると自然と寝てます(笑)

メーカわからないですが・・・おしゃぶりさせてます!
最初ピジョンのミッキーがついてるやつ使ってたんですがうまくくわえ続けられなくてすぐ離して泣きましたが
乳首?が大きめ?広め?の奴だとまだ上手く加えてくれて大人しいです!

  • びょん

    びょん

    返信ありがとうございます(*'v`*)ゞ♡

    それが寝てくれないんですよね…😅😅
    お昼にたまにミルクあげる時はすんなり
    寝てくれるんですが夜限定でミルクの後も
    おっぱい欲しそうにぐずるんですよね😭

    そうなんですね♪♪
    おっぱいも飲むので120以上あげるのは
    ちょっと、飲みすぎが怖いのでプラスで
    ミルクあげないで仕方なくおっぱいを…

    おしゃぶりの吸う部分のサイズも変えて
    もう一度試して見たいと思います(。・ω・)ノ

    • 3月26日
ぴょん

家はミルク飲んでも添い乳しないと寝ません!
おっぱい咥えて吸わないまま寝ることもあります!
よっぽど眠い時はミルクだけで寝ます!
おっぱいが好きみたいです😅
添い乳もあまり良くないとは思いながら乳がないと寝れない我が子を見るとついあげてしまいます😭
一生じゃないからいっか←と割り切ってます!
うちもおしゃぶりが嫌いで口から出してしまいます〜😭
2種類出っ歯にならないっていうやつと、Pigeonのミッキーありますけど両方拒否です😖
哺乳瓶の乳首部分も吸わせてみたけど、ミルク入ってないとダメみたいです😂

  • びょん

    びょん

    返信ありがとうございます(*'v`*)ゞ♡

    そうなんですね😂😂笑
    とりあえずくわえたいだけなんですかね!

    結局自分も楽だし😅子供もギャン泣きで
    可哀想だしとなると結局おっぱいを…って
    なっちゃいますよね( ;꒳​; )笑

    まぁ、確かに今だけだと思うと
    甘えさせてあげてもいいかなと思います😆

    おしゃぶり慣れさせれば楽ですけどね!
    自分も哺乳瓶の乳首部分を吸わせても
    落ち着くのは最初だけで、、、
    結局なんか違う(?)ってことに気づくのか
    泣いてしまうので…最初からおっぱいを
    あげた方が早かったなと😂💦

    もうこれは時期を待つしかないんですかね😅

    • 3月26日