※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

突如夫と連絡取れなくなりました。このあとの立ち居振る舞い方に悩んで…

突如夫と連絡取れなくなりました。
このあとの立ち居振る舞い方に悩んでるので良かったらアドバイス下さい。
初産で、まもなく37wを迎えます。
1週間前に里帰りで実家に帰省してきました。
夫とは毎日連絡を取っており、里帰り前からも、仕事帰りには必ず帰りの連絡と、最寄り駅から電話をかけてきます。
今日は、19時半頃に同僚とご飯を食べてくると連絡が来て、22時半を最後に連絡がありません。
私は23時にLINEを返信、23時10分と、24時15分に電話を掛けましたが不通。
23時10分の電話以降に23時のLINEは既読にはなりました。
普段なら、どこかのタイミングで今どこにいるとか、何時頃帰るなどの連絡がくるはずですが、それもなく、また既読になったにも関わらず音沙汰なし。

年明けに切迫早産と診断され、2ヶ月以上自宅安静をしていて、34週で子宮頸管も15ミリに。
先生からはとりあえず36週まで頑張れれば、と言われているので早く産まれる可能性も十分把握していると思います。
予定日がまだ先とはいえ、立会い出産の予定でもあり、音信不通の状況を作ることは望ましくないのは分かっているはず。
なのに今この状況なので、色々疑ってしまいます。

今は出産を控え、子供の話で円満な雰囲気ですが、妊娠発覚直後に夫への信頼が失墜し、出産するかどうか1ヶ月以上悩んだ時期もありました。
夫は、同棲当時、複数の元カノと連絡取り合ったり時には浮気をしようとしていました。
最近はその素ぶりはありませんでしたが、過去にしてきたことがよぎってしまいます。
おそらく、当たり障りのない言い訳をしてくるかと思いますが、何と応えれば良いのか、ずっとモヤモヤしています。。

コメント

deleted user

GPSでどこに居るか分からないですか?

  • ママリ

    ママリ


    ご返信ありがとうございます。
    iPhoneを探す、という機能があるようですが、あいにくIDもパスワードも分かりません...。

    そしてたった今、電車で寝過ごした的なLINEがきました。
    悲しいことに、半信半疑です。

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てたのに既読になったんですもんね…
    iPhone同士なら友達を探すというアプリもありますよ。
    お互いにフォローしておかないといけませんが、今後の為にもしておいた方がいいかもですね。
    うちはメカ音痴の旦那の代わりに全ての設定を私がしてるのでいつでもどこに居るか分かるようにしています。
    と言うのも、旦那には持病があり、いつどこで倒れてるか分からないのでいつでも探せる方がいいだけなんですけどねw

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ


    カラオケに行っていた、という話でしたが真実は分かりません。
    返信が遅いと何かあったかと心配して私の母に連絡しようとした事もあるのに。
    着信があった事に気付いたなら、カラオケなら折り返せたはずなのに。と思ってしまいました😞
    そんなアプリがあるのですね、里帰りする前に少しでも不安要素を無くせないかと悩んでいたので知っていたら良かったです、でも今後のためにも使用したいです!
    旦那さん、心配ですね😣
    でも何かあった時のために、の安心材料があって良かったです💦

    • 3月26日
ちぴ

すっっごいわかります!
私は里帰りしなかったですが、帰りが遅いため連絡とれなくなるとすぐ疑ったり不安な気持ちでいっぱいになってました😢

同じく同棲始める時などや籍入れる前等信頼無くすことが多々あったため、本当にお気持ち察しします...😱

でも本当、ひとつ言えるのはどうしようもないし、疑ってばかりてだとこっちの神経疲れます💭😭
ましてや里帰り中との事なので、何してるかなんて連絡とってたとしても見えないので信じるしかないと思います😭!
下手に何か言って喧嘩になって赤ちゃんにストレス行ってしまうよりは、もう少しだけ頑張りましょう😭

...とはいえ、私は連絡つかなくなったら「なんかお腹痛い...」「そろそろな気がする...」とか送っちゃってました。笑

  • ママリ

    ママリ


    分かってくれる方がいて少しホッとしました😢

    子供のことがなかったらきっとダメになってたと思いますが、子供のためにも過去にとらわれすぎないようにしよう、と心がけて里帰りした途端...これです😞

    思い詰めるとお腹が張るのですが、さっきも痛みを伴って張ってきてしまったので、考えれば考えるほどお腹の子に悪影響だと思い、落ち着こう他のこと考えようと思うようにしてます😔

    先ほど連絡が来ましたが酔っているようなので今何言っても通じなそうなので、何も言いませんでした。
    ただでさえ家計に余裕がないのにタクシー帰りするそうなので、罰として明日補充送金する予定のお小遣いを、ナシにすることに、勝手にしました😑

    • 3月26日
  • ちぴ

    ちぴ

    私も同じような方がいてほっとしました😭

    わかります!喧嘩も多くて雰囲気も悪い中の妊娠で、妊娠中も喧嘩とかありましたがお腹大きくなるにつれて夫婦仲も戻り...なので子どもは本当に天使です😢❤️守れるのは自分しかいません😭なので子どものためにも他のこと考えましょう😭!
    ...なかなか眠るのも難しいですよね。自分が好きな音楽だったり動画だったりゲームだったりなんでもいいので考えない時間を作りましょ😢

    そうです。本当に同じ!
    酔ってる時は何ゆってもダメです!たとえ聞いてくれても明日には忘れてます😡😡

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ


    普段子供の誕生を心待ちにしている発言をよくしていましたが、結局は自分本位の行動するんだな、と今回つくづく感じました😔
    私もこんなにも夫婦仲が悪いところに宿ってくれたお腹の子に申し訳なさすぎて、ごめんねってよく言っていたので、きっとその頃は不安にさせてしまったなと反省しています😢

    そうですよね、お腹の子の事は私が守らなきゃですよね!
    なるべくリラックスできるよう心がけてみます😭

    • 3月26日