※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後に火傷の痕があり、痕が残るのではないか不安。同じ経験の方いますか?

二週間前に帝王切開で出産しました。
出産後、看護師さんから火傷の痕があると言われ、その後担当医が部屋に来て手術中に電気メスで火傷してしまったと言われました。よくあることだと言われ謝罪などもありませんでした。その時は術後の痛みで気にしている余裕もなく、起き上がれないのでどの程度の火傷かも確認出来なかったのですが、シャワーを浴びられるようになってから確認してみたらヘソと帝王切開の傷の間辺りに4〜5cm程の火傷の痕がありかなり目立ちます。このまま痕が残ってしまうのではないかと不安です。よくあることというのも本当なのか疑問なのですが、同じような経験された方いますか?😢

コメント

みい

帝王切開で出産しました😊
私は火傷の痕はありませんね…
よくあるかは分かりませんが、謝罪の一言くらいあってもいいように思います😣
ジュクジュクするような酷い火傷でなければ少しずつ消えてくると思います!