※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみ
雑談・つぶやき

息子を出産して1年。久々にがん検診で出産した病院に行きました。妊娠中…

息子を出産して1年。
久々にがん検診で出産した病院に行きました。

妊娠中は苦手だった
体重管理に特に厳しい先生にあたりました。
多分彼はデブ担当(?)

妊娠前69キロ→
臨月76キロ→
産んだその日70キロ→
一年経った最近57キロ

この変化を見て、当時めちゃくちゃ叱られていた私を
とっっっっても褒めてくださいました😭😭😭

そして私の姿も覚えていたとのことで、
有名な産婦人科で年間500人以上が出産しているのに
それも感激です。
よほど印象的デブだったのかな…

「すごい頑張ったね!えらいよ!」

あなたからその言葉が聞きたくて
私は頑張りました…😭😭

当時先生に言われた通り、
毎日必ず体重計に乗り、
適度な運動、
適度な食事制限を産んでからも続けられました。

当時は嫌で嫌で仕方なかった先生の担当ですが笑
本当に感謝しています。

まだまだダイエットは続けていますが、
計20キロ近く落とすことができました…😭

痩せ型の方は、普通体型の方は
いや、そんなんで喜ぶな豚が。
と思うかもしれませんが、
私にとっては本当に嬉しいことなのです…

今日はとにかくそれが嬉しかったので、
呟かせていただきました。

今妊娠中で体重管理に苦しんでいるママたちや
先生に厳しく言われて激萎えしているママたち

先生は、ほんとーーーーに私たちと赤ちゃんのことを思って厳しく言ってくださっています😢

つらいですが、
産後ダイエット、一緒に頑張りましょう…!

以上長めのつぶやきでした

コメント

ママリ

凄いです😭!

ちなみに身長はおいくつですか?

  • ちぇるみ

    ちぇるみ


    ありがとうございます😭😭
    嬉しいです😍

    身長は161〜2です!

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    私は168㎝
    妊娠前65キロ
    臨月の現在77キロです💦

    ちぇるみさん尊敬します!!
    見習って産後頑張ります!!

    • 3月25日
  • ちぇるみ

    ちぇるみ

    背が高いから…!
    私と見てくれがまた違って
    もーちょっとシュッとしてるのではないでしょうか!!笑

    産後はするする落ちやすいと言いますし、妊娠中アホみたいに歩いてたこともあってか浮腫みがとれたのか、
    落ちてくるので、体重が止まったとこからが勝負だと思います!!😤

    あと少しで赤ちゃんに会えますね💕

    産後、充分に体を休めたら
    一緒に頑張りましょうね…!!

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    私はなんだか肩幅とかお尻とか、全部が大柄な女でございます(笑)

    なるほど!産後は落ちやすいとも言われてるんですね!たしかに、下がらなくなってからが勝負ですよね💦

    はい!もうすぐ会えます🥺
    優しいお言葉とエールを、ありがとうございました!!

    先輩に続いて頑張ります💪✨

    • 3月25日
deleted user

凄いです!!
産後戻らないまま第二子妊娠中で、妊娠してから+3キロで軽く怒られました💦
産後どのようにして体重落としたましたか??

  • ちぇるみ

    ちぇるみ


    ありがとうございます😭
    嬉しいです😭😭

    産後は昇降運動1時間と
    筋トレ30分
    夜ご飯は6時までに済ます

    ゆる〜くつづけてます笑笑

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど💡やっぱり運動や筋トレですね(`・ ω・´)ゞビシッ!!
    厳しかった先生に褒められるのは嬉しいですね❤
    わたしも産後頑張ります!!

    • 3月25日
  • ちぇるみ

    ちぇるみ


    私は妊娠中昇降運動を
    朝昼晩1時間ずつやってました笑笑
    それもあってか
    産んでから数ヶ月で何もしなくても落ちる時期もありました!

    妊娠中もデブ!動け動け!寝るな!と言われてたので(いわれてない)
    軽めの運動をしておくと、
    産後楽かもです!

    一緒に頑張りましょうね〜!!!

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    (๑º ロ º๑)!!
    妊娠中もですかー!いやぁ尊敬します!!お腹張りませんでしたか?💦

    今は息子がいるので動き回ってるはずなのですが、どうしてか増えてしまい…旦那にはお相撲さん呼ばわりされ…見返したいです😭

    頑張りましょうって言って貰えると嬉しいです!!ありがとうございます😭❤

    • 3月25日
  • ちぇるみ

    ちぇるみ


    これがまた
    まっっったくお腹が張る事がなくて、というか張ってたのかもしれないんですが、先生に多少張ってもいい!って言われてました…笑

    上にお子さんがいると、
    30分でも自分の時間を取るのも
    大変ですよね😢
    2歳だとそんなに長くお散歩で連れまわすことも出来ないですもんね😭

    旦那さん見返しましょう…!
    今は食事制限がメインの生活になってしまうと思いますが、産後三ヶ月からは筋トレもできますし、
    私は子どもが寝てる間に出来る限りのメニューをこなすようにしてます!

    うちの子はショートスリーパーなので
    昼30分夕方30分しか寝ません😇

    なんなら旦那さんにも協力してしていただきたいですね!!!!!!!!

    そんな!相撲呼ばわりして!
    産後どんだけいい体になっても抱かせてやんねーぞって!!!!!笑

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹張らなかったのですねΣ(゚∀゚ノ)ノわたしは1人目切迫で自宅安静でした💦
    今は脂肪があるせいかあんまり張りがよく分からないです(笑)
    めちゃくちゃショートスリーパーじゃないですか!!それなのに筋トレして痩せたとは!✨
    ナマケモノなので頑張りたいです😭
    そして見返して抱かせてやんねーぞって言いたいです(笑)

    • 3月25日