※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまろ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがコンコンと空咳のような音を立てて泣くことがあります。風邪ではなく、生まれてからの癖のように泣くことが多いです。健診で聞きづらく、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

わかりにくい質問かもしれないです。

生後1ヶ月半ほどなんですけど、コンコンと空咳?みたいなのをしてから泣くんです。その頻度が高いです。
風邪とかではなく、生まれてからの期間、癖のようにそうやって泣きます。

なかなか説明しづらく健診のときに聞けなくて。

そういうお子さんを経験をした方いらっしゃいますかね?

コメント

あやち

空気が乾燥してとかではないでしょうか(⸝⸝›_‹⸝⸝)?
うちの子も空咳しますが、
そゆとき大抵エアコンついてる時です( ˊᵕˋ ;)💦

  • かなまろ

    かなまろ

    加湿器付けてみますね!

    • 3月25日
ゆうり

時期的にも乾燥かな〜と思います!

  • かなまろ

    かなまろ

    乾燥対策します!

    • 3月25日
はじめてのママリ

うちも最近、(生後37日目です)泣きはしませんが、咳をしましました💦
空気清浄機フル稼働なんですが、心配ですよね💦

  • かなまろ

    かなまろ

    心配です
    なんかの病気かなって思ってしまって...

    • 3月25日
ma!

うちも生まれてからずっと咳してます😅1ヶ月検診のときに先生に聞いたら乾燥してるからガーゼとかで湯気を鼻から吸わせてと言われました!

  • かなまろ

    かなまろ

    やはり乾燥なんですね
    一度やってみます!

    • 3月25日