※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が夜中に頻繁に起きておっぱいを欲しがり、昼間も探してハイハイする。おしゃぶりは検討中。泣いたらおっぱいをあげていた影響か不安。離乳食は二回食。対策やアドバイスを求めています。

7ヶ月半の娘なんですが、産まれてからずっと朝まで寝たことはないんですがここ1ヶ月くらいおっぱいを探して夜中1時間から2時間おきに起きます😭💦
昼寝もおっぱいを探してハイハイしてきます🤥
添い乳してる訳でもなく隣で添い寝しててもすぐ起き上がってハイハイしてしまうのでトントンとかはするすきもなく、、、
おしゃぶりも考えましたが一歳で保育園に入るのでまた辞めるのも大変だしなーと思います💦
今までは時間とか考えず泣いたらおっぱいあげてたのでそれのせいでしょうか🤔??
離乳食は二回食になってます🙌!
何か対策や成長の過程でこうしたらなくなったよ!などあれば教えてください❤️

コメント

はんな

1歳で保育園も控えているなら、
泣いたらおっぱいは卒業した方が良いと思います。

2回食になって、
ごはんをあげる時間やお昼寝の時間など、1日の流れができていると思うので、ごはんのあとに授乳、お昼寝前に授乳…などとあげるタイミングを決めると、3回食にしたときや、卒乳するときが楽ですよ!

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます😊💓
    卒乳の事は考えてませんでした😱💦
    時間を決めてそれまでは泣いたりグズったら抱っこでしのぐ感じですか😳?

• 3月26日
  • はんな

はんな

すぐに泣いたらおっぱいをやめるわけではありませんが…泣いたらおっぱいに結び付くことで、甘えているのかもしれません。

まずは、泣いたらおもちゃであやしたり、気分転換にお外にお散歩いってみたり、気分を変えてあげるのがいいかなと思います。お子さまにあった、逃し方が見つけられますよ!

急にではなく、
    ゆるく始めれば良いと思います。
    一回でも泣いたらおっぱいを流せたら、
    次の授乳時にママもお子さまも褒めてあげでください。

• 3月26日
  • あゆ

あゆ

加えたらすぐ寝るので甘えてるんですね🤔
    なんだか優しい言葉までありがとうございます😭💗
    ちょっと困ってたので沁みました😭❤️

• 3月26日