※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
家族・旦那

私は子供たちにはちゃんとしたものを食べさせたいので、料理に応じて鰹…

すみません、愚痴です。。誰か聞いてください。

私は子供たちにはちゃんとしたものを食べさせたいので、料理に応じて鰹や昆布や煮干しで出汁をとったり、魚も新鮮なものを買ってさばいたり(スーパーでも無料でさばいてもらえますが、近所のお店の魚屋さんのおじさんが怖くて頼めない💧)、サラダに使うハムとかも自分で作ったり、乾物を作ったり、出来るものは極力手作りしています。
だからちょっと料理も時間がかかってしまうんですが、そのことについて主人に
『子供のためってよりも、自分で作ったって言う達成感に酔いしれたいだけでしょ』と言われました。。。

確かにその気持ちが皆無だとは言いませんが、まず第一に子供の健康を思って作っています。

自分は家事を一切しないのにそんなこと言うなんて酷くないですか!?
そんなこと言われるなんて思ってもなくて何も言い返せませんでした…

コメント

deleted user

素晴らしいお母さんですね😲
とても真似出来ない…尊敬します🤗

男の人って、健康的で手の込んだものよりも、味の濃い身体に悪そーな物を好んで買いますよね😠
ぜんっぜん、健康に気を使ってくれない。
健康とかどーでもいいから、早く飯!!って感情がその発言に至ったのかなぁ…と想像します😩
それにしても酷い発言ですね💧
何も考えてくれないくせにー😠

  • てる

    てる

    回答ありがとうございました。
    もともと料理が好きなのと、今は休職中ですが学校の栄養士をやっているので出来るだけ子供には体に優しいものを食べさせたくて。。食育にもなりますし。

    この前もしっかり出汁をとって野菜たっぷりのうどんを作ったときも『カップラーメンでいーのに』と。
    残念ですよね💧

    • 3月25日
ずんこ(30)

旦那さんひどい😢
子どもの健康を思っても、そこまではなかなか出来ないです!すごいです!!
旦那さんのごはんも出汁とか同じようにされてますか?もしそうなら旦那さんにとっても、健康的なごはんが食べられてすごく良いことですよね!手間暇かけて作ってくれる料理が、当たり前になってしまってるんですかね😭💦

  • てる

    てる

    回答ありがとうございました。
    勿論、主人も同じものを食べています。主人のお弁当だって冷凍食品は使わず、毎日5~6品作って入れています。(おかずを多目に作って子供のお昼にもしています)
    まったく…少しは感謝してよー!って叫びたくなります。

    • 3月25日
ゾウさん

え、自己満でもいいやん。
それで、子供も栄養のあるものを食べられてるんやから。
と言ってしまいそうです😒

私は適当すぎて、出汁なんてとった事もないので、すごいと思いますよ❣️
どっちの方がいいかと言ったら、自己満でも(てるさんの場合は違いますが)栄養面考えてる方が断然いいでしょ。って思いますけどね😅❤️

何でそういう無神経な事言うんですかね😑😑
気になさらず、頑張って下さい!👍

  • てる

    てる

    回答ありがとうございました。
    確かに子供にちゃんとしたもの食べさせれたらホッとするので自己満なんですけどね😅
    なんでなのか、うちの主人はたまに悪気無く『はぁ!?』ってことを言ってくるんですよねぇ。。無視に限りますね!

    • 3月25日
もんฅ ΦωΦ ฅ

毎日のようにレトルトやベビーフードばかり食べさせる親もいる中、とても立派だと思いますよ!
もし自己満だったとしてもそれで子供が健康に育ってくれるならいいと思います!
旦那様は何を思ってそんなことを言ったんですかね🤔
てるさんが料理しない人で旦那様に「子供のために凝った料理作ってね」と言ったなら文句言われても仕方ないけど作るのはてるさんなんだから旦那様には関係ないと思います😅
私なら「じゃあ時間かかるからその分あなたのご飯を手抜き料理にするね❤️」と嫌味言いそうです( 笑 )

  • てる

    てる

    回答ありがとうございました。
    私頭の回転が遅いので、とっさに反論できないんですよね💧
    何か言ってやればよかったです!!

    • 3月25日