※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしぃ
子育て・グッズ

新生児の体温計について、おでこや耳、脇で測るタイプなど、どれが正確か知りたいです。先生のおすすめを教えてください。

明日で1週間経つ新生児がいます。体温計を買っていなく、みなさんはどんな体温計をつかっていますか?おでことか耳で測るやつとか。。脇で測るやつとか。一番どれが正確か先生に言われたとか教えていただけると嬉しいです‼️

コメント

も

実際に使っていなくて参考になるかはわかりませんが助産師さんの話ですと脇で測る奴の予想式?のすぐ結果が出る奴が長い目で見ても一番良いと教わりました!
赤ちゃんジッとしてられないし幼稚園保育園とかになった時にもサッと測れるみたいで重宝するようですよ✨

おでこで一秒で測るタイプです。
脇のものと比較しましたが変わらず正確にでましたよ!

ゆきんこ

わたしが予防接種で通ってる小児科は、事前にお熱測ったりするとスムーズにしてもらえるので、測っていくのですが、脇で測定するやつじゃないとダメって言われました🤔

予測と実測両方できる脇で測る体温計にしました!

ゆいトン

脇で測るタイプを使ってます!
大人と同じもの使用してますが、ちゃんと使えてますよ!
小児科でも脇で測るタイプのものを使用してたので問題ないと思います。