※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

旦那が休日にほとんど寝ていて、家族との時間が減り、鬱々とした気分になってしまいました。泣きたくなり、自分でも驚いています。ご飯も作れず、つわりもある中、旦那との会話もうまくいかず、心が落ち着かない状況です。

昨夜から鬱々とした気分になってしまいます

昨日、旦那が休日だったので土曜日から娘と三人で公園に行こうと話をしていました
けれど、旦那はほぼ1日寝ている状態で結局行けず
私が娘と近くのショッピングセンターに散歩がてら行きました
旦那は夜にはゲームを初め、ほとんど会話なし

ここしばらくそんなです
昨夜は娘を寝かしつけたあと、突然鬱々とし始めじさつ願望まで出てくる始末
今朝から今まで、急に泣きたくなり、ついに先ほど娘の前で子供のように泣いてしまいました

とてもご飯が作れる状態でなくなりました
つわりもあります
ちょうど旦那から仕事から帰るとのLINEが入り、夕飯をお弁当にしてしまおうか電話をかけたのですが、旦那の声を聞いたとたんまた泣いてしまいました
今も訳もなく泣いてしまいます
「自分で鬱っぽいって言えるんだからまだ大丈夫 大丈夫だよ 帰るね」と電話では言われました

支離滅裂で申し訳ありません
私、どうしちゃったんでしょうか…

言うなら生理前のイライラと一緒にくる鬱々とした気分が強くなった感じです…

コメント

コブタ

上の子も2歳で、可愛い盛りとはいえ、自我が出てきて大変な時期。それにマタニティブルーが重なって疲れているんですよ。ホルモンのバランスがまだまだ不安定です。旦那様の前で泣けたのは良かったと思います。なんとか、乗り切ってください💦

• アイビー

アイビー

マタニティーブルーですか…
    自分がまさかって感じです
    ホルモンに振る舞わされる状態ですが、しばらく頑張ってみます

• 3月25日