※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

親戚の家に内祝のお返しを渡しに行くと言っていたのに、生後1ヶ月の娘を…

親戚の家に内祝のお返しを渡しに行くと言っていたのに、生後1ヶ月の娘を連れて夜ごはんを食べようとなり、まだ外出に慣れてもないのに夜出かけることに、、、
私は少しお邪魔してお風呂の時間とかもあったので、すぐ帰りたかったのですが、旦那はその気もなく結局家に帰ったのは10時過ぎ、、、
そして、その次の日は旦那の祖父母のところに行くことになり、連日の外出になってしまうため、すぐ帰りたかったのにまたまた長居をする旦那。
たしかに、私の実家で普段は生活していて普段は落ち着けないだろうけど、いまは娘を第一に考えて欲しい、、、

それに、向こうの家族は何気なく言ってる言葉も今の私にとってはとても嫌に思ってしまう言葉も多々あるしで💦
別に仲が悪い方ではないと思うのですが、、、
考えすぎなんだろうとは思いますが
皆さんどーされてますか?

コメント

mynk

内祝いのお返しくらい旦那さん1人で行ってもらいましょ。さすがに産後のママの身体も赤ちゃんもキツすぎです…
そんな私も1ヶ月もしない間に義実家にお昼招待されて行かざるを得ない環境を作らされましたが、私も私の両親も常識的におかしいとキレてましたが。笑
男の人は何も変わらないかもしれないけど、女の人は昼夜問わず赤ちゃんのお世話もしてるしいつ身体が崩れてもおかしくないので無理はできないのに…そういうことをもっと男の人は自覚してほしいですよね。まぁそれができてれば、長居しないで帰るとか連日の外出は控えるとか配慮しますけどね。ほんとムカつきますよね男の人って。

怪獣あんこら

内祝いは午前中のうちに玄関さきで渡します。娘さんもわかなさんも体力的に厳しいと思うのでわざわざついて行かなくても良いですよ。

ぷく

2日連続は辛かったですね😵
旦那さんはまだ分からないんでしょうね。控えたい理由もちゃんと伝えないと理解できないんだと思います。
私は3ヶ月くらいまではお出かけは短時間で、義家からのお食事のお誘いはお断りしてました。
夜も何時には帰りたいと旦那に伝えてます。
まだ精神的にも辛い時期でしょうし、あまり考えてない義家の発言って結構嫌ですよね😣

まま

質問と全然関係ないですが、「内祝いのお返し」ではなく「内祝い」では?
「内祝い」がお祝いのお返しという意味ですので。

deleted user

ん?馬鹿なん?お前一人でいってこい、といって子供とおうちでまったりしときます

ゆ

ありえないですね😑😑
私も産後、お腹も凹んで妊娠前のように健康な状態とでも思ってるのか?と旦那にイラっとしたことがあって、そのときは大袈裟に「出血がまた増えた。出血多いのは危ないらしく夜中でも電話して来てって言われてる。体休めないといけないみたいだからちょっと休んで様子見る」とすごいキツそうな演技したことあります。

旦那さんにママも赤ちゃんも今どーゆー状況で、まろさんはどうしたいのかを1度ハッキリ伝えた方がいいですよ。男は言わないとわからないですから…