※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お仕事

子供を何歳から幼稚園に入れるか悩んでいます。育休中ではないので、職探しも含めて考え中。他のママさんは何歳から預けたか教えてください。

子供を何歳から幼稚園にいれるか迷ってます😞
四年保育に入れられるなら入れようかと
思ってたんですけど、5年保育がある事を最近
知りました!
産まれるまではしばらくは自分でみようと
思ってたんですけど、いざ育てていると
早めに預けて働こうか迷ってます😞

いま育休を取ってるわけではないので
いちから職探しにはなるんですけど、
働いてるママさんはお子さんを何歳から
預けましたか?😖

コメント

みかん

娘は4月生まれです。
来月から5年保育で幼稚園ですよ(o^^o)
1度辞めてしまったので、職探しを緩ーくします‼︎
とりあえずは週2にして、慣れたら週4にしようかな?と考えています。
月曜は主人が休みなので主人と娘の時間にします🙂✨

  • mmm

    mmm

    4月生まれってことは入園する時ってちょうど1歳になる頃ですか?😖無知ですいません💦自分の子が1月生まれなのでどのタイミングの入園か全く分からなくて💦
    私もフルタイムでは難しいけど緩く働きたくて(T . T)
    家族の時間大事ですね😖💓

    • 3月25日
  • みかん

    みかん


    5年保育で入園時は2歳になってすぐの時です(o^^o)

    • 3月25日
  • mmm

    mmm

    そうなんですね!てことは、1月生まれの子をいれるってなったら1歳3ヶ月?位で入園になるってことでいんですかね?😭

    • 3月25日
  • みかん

    みかん

    正確に言えば満2歳入園になります😅

    • 3月25日
anemone❁.。.:*✲

6ヶ月から2歳まで保育園→3歳から幼稚園を検討しています(*^^*)幼稚園が難しければプリスクールに通わせようかなと思っています😊

上の子は2歳から保育園でした(^^)